見出し画像

【活動報告】 2021年7月度 MAKE YELLOW project

Dear YELLOWMAKER

日頃より【 MAKE YELLOW project 】 に温かいご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。

そして、 MAKEYELOW 製品をご愛用頂き誠にありがとうございます。

MAKE YELLOW STORE は、
お客様の豊かなライフスタイルに寄り添える製品やサービスの提供を目指し、売上の一部をこどもたちを支援する団体にドネーションさせていただき、お客様とこども支援の輪を広げる目的で運営させていただいております。

皆様と行わせて頂く支援活動【 MAKE YELLOW project 】では
生活に困窮している世界中のこどもたちの現状を1人でも多くの方に伝え、関心をお持ちいただく事が様々な形での継続的支援や支援の輪の拡大に繋がなる重要な一歩だと考えております。

6月度に、商品をご購入頂いた皆様と共に22,607 円 を「日本ユニセフ」へ支援させて頂くことができました 。

支援活動にご協力いただきありがとうございました。

名称未設定-2-02

画像1

今月度は、報告が遅くなってしまい申し訳ありません。

理由は後ほどお伝えします。

7月は、NEW Visual をアップしました。

画像25

前半は、関西で行われたのイベントに参加し、そこで出会った方とTシャツのコラボレート企画が進んだり、9月に行われるフェスに POP UP STORE の出店が決まったりと関西方面のコミュニティが少し広がりそうです。

画像2

画像24

また、Tシャツ以外にマスク、ベースボールキャップ、バッグ、サンダルやアップル製品のアクセサリーなどの小物の新作も販売開始。

MAKE YELLOW STORE はこちらから

画像21

画像23

画像25

画像20

画像22

身近なプロダクトを制作することで、これまでブランドを認識されていない層の方にアプローチし、ブランドの認知と支援の輪の拡大につながればと考えております。

⚫︎岡山県で、約1年間お世話になった絵本の読み聞かせのボランティアカメラマンも7月で卒業したので、また新たなコミュニティや今までにない場所での活動もできたらと思っています。

画像27

画像27

⚫︎香川県のフェスに呼んでいただき、洋服の展示をしながら DJ プレーしてきました。

画像20

画像4

DJ × 展示 で、POP UP STORE の新たな在り方と可能性を感じました。

⚫︎7月23〜8月8日 オリンピックの期間

Virtual Photo Exhibition 『東幻京- TOGENKYOU - 桃源郷 ~表裏一体~』開催。

桃源郷_アートボード 1

画像14

画像15

こちらはバーチャル空間を利用し大人の自由研究と題して、今地球に起きている深刻な問題を科学的な根拠に基づき、写真とカテゴライズされたキャプションで構成した個展で多くの方と共有しながら勉強できました。

⚫︎7月24日、25日 POP UP STORE in 広島テレビ

画像6

画像7

初めての場所で開催されたイベントでしたが、こちらも出店者の方々と親交が深まり、有益な情報を得ることができました。

⚫︎広島県 コラボ案件の打ち合わせ 

全国的にも有名な「ビールスタンド重富」オーナーの重富さんによるマンツーマンでのビール勉強会。贅沢な時間を過ごさせていただきました。

画像8

画像9

⚫︎鳥取県のアーティストコミュニティに初めてお邪魔しました。

画像10

画像11

画像12

画像13

ライブハウスオーナーや有名チェロ演奏者や画家など才能あふれる場所でまた新たな繋がりができました。

⚫︎長崎県の YELLOWMAKER コミュニティに初めてお邪魔させていただきました。

画像16

画像17

画像18

こうやって、いろんな県で実際にお会いした方やそのお友達が宣伝してくださり、少しずつ YELLOWMAKER が増えて、支援の輪の拡大が可視化できていることに喜びを感じています!

皆様、本当にありがとうございます。

今後も、全国に YELLOWMAKER を作っていけられたらと考えておりますので、引き続き応援してくださると幸いです。

今回、活動報告が遅れたのは、実際支援先に関してなど考えることが多い状況で、世界的視野で支援活動をされている、藤原ひろのぶ さんにお会いして色々と学び、整理をしていてご報告が遅れてしました。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?