見出し画像

【活動報告】 2020年11月度 MAKE YELLOW project

Dear YELLOWMAKER

日頃より【 MAKE YELLOW project 】 に温かいご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。

そして、 MAKEYELLOW 製品をご愛用頂き誠にありがとうございます。

MAKE YELLOW STORE は、
お客様の豊かなライフスタイルに寄り添える製品やサービスの提供を目指し、売上の一部をこどもたちを支援する団体にドネーションさせていただき、お客様とこども支援の輪を広げる目的で運営させていただいております。

皆様と行わせて頂く支援活動【 MAKE YELLOW project 】では
生活に困窮している世界中のこどもたちの現状を1人でも多くの方に伝え、関心をお持ちいただく事が様々な形での継続的支援や支援の輪の拡大に繋がなる重要な一歩だと考えております。

11月度に、商品をご購入頂いた皆様と共に 26,717 円 (売り上げの10%) を支援させて頂くことができました 。

支援活動にご協力いただきありがとうございました。

内訳に関しては、
クラウドファンディングに 10,000 円の支援と残りの 16717 円を unicef へ支援させて頂きました 。

画像1


画像2


11月度も支援活動【 MAKE YELLOW project 】に温かいご協力をいただき、誠にありがとうございました。


11月度は、以前から取り組みたかった活動に、2つ取り組めました。

一つ目は、オフラインでの YELLOWMAKER 達との会合 "YMN"の開催。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

この会合では、MAKEYELLOW や MAKE YELLOW project への思いを、直接お会いし共有させて頂けたことでより深く伝えることができたり、 MAKEYELLOW 製品の商品開発へのアイデアをいただいたり、YELLOWMAKER 各々の活動を共有することで、お互いの応援しろや今後の繋がりなどが見えた実りのある会合になりました。

今後も、限定的に招待状をお渡しし、開催していくなかで "YMN" がより華やかでより怪しく魅力的な夢を語れる場所としてアップデートし続けていきたいと考えております。

二つ目は、国内の目に見える支援活動にも取り組むことができました。

画像8

この度、支援させていただいたクラウドファンディングのリターンは、

「四国こどもとおとなの医療センターに笑顔を届ける権」

1月20日に開催する香川県善通寺市にある「四国こどもとおとなの医療センター」での光る絵本展に笑顔を届ける(プペルバスを贈れる)権利です。

画像9

「移動式バスで子どもたちに光る絵本展を届けたい!」という内容なのですが、病気で移動が難しい、子どもたちに光る絵本展を見せてあげられるという取り組みが素敵すぎて支援させて頂きました。

こちらを主催した
プロジェクトリーダーの上村 恵美さんとも【 MAKE YELLOW project 】の一環でもあるボランティア撮影の最中でお会いし、今回の支援活動に繋がることができました。

色々なコミュニティに足を運んだりする活動ができるのも

ひとえに、MAKEYELLOW を日頃から温かく見守ってくださっている皆様のおかげと、深く感謝しております。

今後も、国内外で命の危機に直面している子どもたちが、少しでも多く生きていける明るい未来が訪れることを願い、子どもたちへ向けた支援の輪を広げる活動を継続して参りますので、今後とも応援よろしくお願い致します。

下記から、上村 恵美さんが立ち上げているクラウドファンディングをご覧いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?