見出し画像

【活動報告】 2021年12月度 MAKE YELLOW project

Dear YELLOWMAKER

日頃より【 MAKE YELLOW project 】 に温かいご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。

そして、日頃より MAKEYELOW 製品をご愛用頂き誠にありがとうございます。

MAKE YELLOW STORE は、
お客様の豊かなライフスタイルに寄り添える製品やサービスの提供を目指し、売上の一部をこどもたちを支援する団体にドネーションさせていただき、お客様とこども支援の輪を広げる目的で運営させていただいております。

皆様と行わせて頂く支援活動【 MAKE YELLOW project 】では 
生活に困窮している世界中のこどもたちの現状を1人でも多くの方に伝え、関心をお持ちいただく事が様々な形での継続的支援や支援の輪の拡大に繋がなる重要な一歩だと考えております。

12月度に商品をご購入頂いた皆様と8,500 円 を支援させて頂きました 。
支援活動にご協力いただきありがとうございました。

月間報告書データ11-07

内訳】 

⚫︎日本ユニセフ(海外)



⚫︎国境なき医師団(海外)

画像10


⚫︎ギフトフード月額定期サポート(バングラディッシュ)

画像11

⚫︎子ども食堂応援隊(広島)

画像9


⚫︎広島ひとり親家庭の食卓応援隊(広島)

画像10

12月度は、以下のような活動を行いました。

⚫︎藤原ひろのぶさんのお話し会

⚫︎YELLOWMAKER がセッティングしてくれた会

⚫︎原宿のど真ん中で個展 MAKEYELLOWLANDを6日間開催。

【お知らせ】

⚫︎2月19日、20日 姫路で POP UP 開催決定!

MAKEYELLOWLAND HP

━━━━━━━━━━━━━
藤原ひろのぶさんのお話し会
━━━━━━━━━━━━━

画像12

彼の講演会に行くのは、2回目で前回の講演では、ブランドとして支援への向き合い方(支援先)で迷っている際に出会った。

データや情報を分析し、本質を見る視点と海外支援での豊富な経験やこども支援に向き合う姿勢にも強い情熱を持ち、力強い言葉とお茶目さのある尊敬できる先輩です。

初めて会った時に、2人でゆっくり話す機会あり、そこで迷いに迷っていた僕に向き合い成長に導いてくれた。

真の強く説得力のある言葉が響いた。

今回は、直々に講演後の食事に誘っていただきそこでも多くの学びをくれた。

海外支援に行く際があれば、いつか一緒にカメラマンとして同行したいと思っている。 

前回の講演の時には、全く知らなかった U5MR が今回は自然と目についたのは少し知識や意識に変化が出てきたのだと感じれた。

U5MR の低下これこそがブランドが目指すべき未来です

画像6

画像4

画像5

コロナに関しての向き合い方も、ずいぶん前からデータに基づき情報に揺さぶられない知識を伝えていた一人です。

大酒飲みながらインスタライブやったりと面白い人なので気になったらチェックしてみて。

インスタグラム

https://www.instagram.com/fujiwarahironobu/

MAKEYELLOW では、彼の支援活動の1つでもあるバングラディッシュのスラムに住む子どもたちに食事を提供する活動を支援しおります。

現在、MAKEYELLOW は、支援をさせていただいている全ての団体からいろんな情報を得ながら勉強させていただき支援の在り方を模索しています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
YELLOWMAKER がセッティングしてくれた会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

何も知らずに行ったランチ会では、百貨店から催事販売員の委託を受けているスペシャリストと出会うことに。

現在の百貨店の様子や情報などをいただきました。

私自身もバーバリー・ブラックレーベルで何度か日本一の販売員の称号を手にしたこともあり、接客談義に花が咲きました。
話をするうちに心から接客ができる方だとか感じ、月末に原宿で行われる個展にスカウト。

快く承諾してくれて、そこから仲良くしていただいてます。

この出会いが、百貨店に参入したい姿勢を加速させました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
原宿のど真ん中で個展 MAKEYELLOWLANDを6日間開催
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

画像8

画像11

画像21

画像12

今回の個展は、取引先でもあるタカタエンブレム、CUSTOM Jingumae の妹尾 大二 代表に声を掛けていただき、スポンサードしていただく形で開催させていただきました。

CUSTOM Jingumae

原宿のど真ん中の広いスペースでクリスマスから6日間の開催を通じて、200人以上の来場様に足を運んでいただきました。

この個展は、私が直接ご連絡をさせていただいた多くのスタッフにサポートしていただきながら形にしていきました。

今回の個展では、初めて1人から仲間と制作するフェーズになり、苦戦もしましたが

確実に1人では、見えなかった経験もさせていただいたり、多様性のある意見をどう扱うかなど
日々、慣れない環境に考えさせられ学ばされ成長させていただきました。

人を巻き込むことの責任や重大さに関しても、新たな感情が芽生えた。

本当に、開催期間まで残り少ない状況下で、多人数で望むのは大変でしたが、その人数分の気づきがありました。

また、色んな方と直接話し、生の声を聞ける機会にも恵まれ、テンションも感度良く伝わり、ブランドとしての見られ方や活動に関しての伝え方などを考えることができた。

画像19

多くの人の前に立つ。
これほど勉強になることはないかもしれません!

確実にブランドとして成長できる要素が多々あり、現時点でも依然と考え方、ブランドの方向性など1ランク上がっているのは間違いない。 

個展を通じて、支援活動に対しブランドとして
1つの答えを見つけた!

その答えは、もう少し時間が経ったらお伝えさせていただきたいと思います。

画像20

画像16

今回、原宿個展「MAKEYELLOWLAND」を告知で応援してくださった方、また会場に足を運んでくださった方、日頃から応援してくださっている方。

皆様の応援があり、ブランドとしても人としても成長させていただいております。

「MAKEYELLOWLAND」は、これからも色んな場所で開催しながら、こども支援を広げる発信をしていきたいと考えておりますので

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

MAKEYELLOW director KITAMASA

画像24

画像19

画像14

画像17


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🔴MAKEYELLOW×Himejien POP-UP Store ポップアップストア開催!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

画像23

MAKEYELLOW × Himejien 
2022年2月19(土)・20(日)

Himejien店内にて開催いたします。


YELLOWMAKER と Himejien とのコラボレーションアイテムもご用意いたします!

通常通り11:00〜18:00までの営業です。

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております。

MAKEYELLOWLAND HP

画像22












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?