見出し画像

Diskover 7インチのセルフレビューその1

こんばんは🙋‍♀️
いきなりですがnote始めてみました〜
Diskoverなおです。
めちゃくちゃ今更やけど、一年ほど前にリリースした7インチのセルフレビュー?のようなものを…
ずっとやろうやろうと思ってたんですけど、先延ばしにしていて、、
今年は少しでもなにか発信していこう〜って感じで、noteやるぞ〜、ほんならセルフレビューするぞ〜となりました。
こちらbandcampでも聴けます💁‍♀️

・Don't be silent

今までは、あまり歌詞にメッセージとかないのがいいな、と思ってそうしてきたんやけど、これは初めて意味のある歌詞を書いた曲でかなり気に入っている!
なおみさんが持ってきた曲で、最後の部分のメロディをどうしようかめっちゃ迷ってたとき。
ちょうどSuperchunkの来日があって、Diskoverのメンバーはもちろん全員チャンカーなので、みんなでライブ見に行ってアゲ〜💗
わてらは浪速のスーパーチャンクや!という気持ちでこのメロディにしましてん。
そしたら、スタジオで「ここの歌めっちゃいいな〜」とさりげなくトラさんが褒めてくれてかなりアゲなりました!

・Still

これはナカジさんが主体となって作った初めての曲✌️
いつもはなおみさんかわたしがメロディーを持ってきてから作っていくことが多いんやけど、これは演奏が先にできてからメロディをつけていったやつ。
メロディを後からつけるというのが自分にとって難易度高すぎて、結局ナカジにかなり作ってもらった。
そのおかげで自分がつけたメロディとの掛け合いが実現!Diskover結成当初からやりたかった男女混声メロディックをやることができてアゲ〜💗
うちら令和のシガレットマンじゃね〜?という気持ちで歌っています!

ほんまは4曲一気に書きたかったけど、また先延ばしになりそうなので一旦A面だけでアップします〜
明日は初めて高知カオティックノイズ行きます❣️☃️🔥
SCENE SICKに企画してもらうなんてほんま嬉しくてヤバい
もしお近くの方いらっしゃったら遊びに来てください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?