見出し画像

ちょっと変更したチョコレート

常識力とはなんだろう
一般常識とはなんだろう
どうやら僕はないみたいだ
何度もない、ないと言われる
もう嫌だから勉強をしてみる
それでもないのならもういらない

これをしたのだから、これをして
そういうのは違う
これをしたから、これをしてほしい
ハッキリ言えばいい
お願いすればいい
暗黙の了解にしなければいい
お願いすればいい
叶うか、叶わないかはわからないが
言わないより叶いやすいはず
でも話を聴いているとハッキリとは言えないタイプなのか
だから僕が察しないといけない
こりゃあ大変
だがそうするために一緒にいるんだ頑張ろう

見返りなんて僕はどうでもいい
喜んでくれたら、それでいい
かと言って喜びも仕方なくだったらどうしよう
とかそんなことも考える
無理なことはしてほしくない
料理を作ったら洗い物してほしいなんて僕は思わない
料理を作ったら洗い物もする
その時間に自分のことをしてほしい
ゴミ捨てだって、夜に一人は危ないし、朝にそんなことに時間を使ってほしくない
それぐらいは僕がやる

相手の考え方でやってみよう
新しい考え方も面白い
そんなやり方があるのか
やってみるのも面白い

さあ、明日の晩ご飯は美味しいって言ってもらえるかな
頑張って作ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?