見出し画像

who's real包み合う

1/29
渋谷R Lounge7F
who's real
とっても楽しかった
久々にめっちゃお酒飲んでたみたいで
結構持ってった金が家帰ったらすっからかんだった笑

この日の朝、僕の家からは今年1番じゃないかなと思うぐらいの富士山と朝日が見えた
なんだか気分が良くなり、昨日の夜にしようと思ったペットボトル回収のついでにコンビニでビールを買った
ホワイトビール、店頭に並んでた最後の1本
寒いけど爽やかな朝にあった最高の1杯だった
僕はこのあと、渋谷R-loungeに遊びに行くんだよな
バトルすんだよな〜
勝つ気持ちね〜
という気分だった

ほんとにこんな風景だた

少し早めに家を出て、原宿で十影さんのトカバナナでも飲んでから行こうかなと原宿で降りた
原宿は久々に降りた
竹下通りを何年かぶりに歩いた
今どきの色をしたお店や、バズリそうな日本一長い芋串みたいなのがやたらとあるが何の気持ちもなかった
僕が10代だったら多少食いついてたかもな
午前の裏原宿はとても静かだった
なんだか歩いてて気持ちが良い
ただ残念なことにトカバナナはまだ来てなかった
そうだよね、時間早すぎたよね
またの機会に食べたいな
2/11の越谷easy goingsに行く前によろうかな
それがいい

歩いて原宿から渋谷R-lounge7Fへ
エントリー費2000円を払い、番号を引く
22番
これが良いのか悪いのかはわからん
とりあえずゆっくり待つことに

今年会う、久々の人達と挨拶をする
2022年は遊んだとしたらwho's real2回来たぐらいだな
その成績は両方とも2回戦負けだったな
しかもそんな良い結果ではなかった
1回目はAmonに「優しいだけ」と言われ
2回目は$妖に「中指立てずにピースに歌え」って言われたのを覚えてる
しゃーない

バトルが始まる前に智晶くんから「これイエグルさん好きだと思いますよ」と1曲おしえてくれた


直接スマホ激写

僕はあまり自分からディグらないからこういうのは嬉しい
帰って聴いたけどカッコ良かった

ドラムとピアノのシンプルなビート好き
メテオさん好きそうですよねって智晶くんから言われて、あっわかる?って気づかれた
声と踏み方、好きです。
教えてもらいつつ、最近のバトルについての智晶くんの気持ちをきいた。
悔しさがとても伝わる
だけどいつかバトルで当たるかもしれんライバルでもある
今日はバトル、気持ちを出していこうとメンタルが変わった

知り合い同士のバトルのジャッジというのは酷だ
どっちに上げたらいいんだ
パンチラインかバイブスかフロウか
その時に気持ちが良かった方に選ぶしかない
たった2ターンだけでも見えるドラマがある
ああカッコいい。

自分の番がそろそろやってきた
少しそわそわしてきた
相手はTAKTY-E
初めましての方だ
僕が先攻になった
僕の前のラッパーが「突き刺すんじゃなくて包み込む」みたいな話をしてて
それいいな〜わかる〜
と思ったから、そのまま話した
相手に言う事ないんだから前のバトルから引用するっきゃない
突き刺すっていうとさっき原宿の日本一の串芋あったなと思い
「日本一の串芋もより包み込みハンバーグ」と訳のわからん話をしてしまった
するとTAKTY-Eからは「お前を抱きしめてくれる人なんて誰もいねえ」と言われ、確かにいないかもしれない!とそのまま受け止めて
でもでも!そんなわけはないはず!と伝えた
「誰もいないかもしれないけど、妻だけは抱きしめてくれるはず」
「たった1人でクラブに遊びに来ても友達は出来る」
「君が寂しかった時、呼んでくれたら抱きしめてあげる」
たぶんそんな事を言った気がする
韻はほぼ踏んでないがそのままの気持ちを伝えられた
なんとか勝った
終わった後、hirokiくんが「カッコいいですね」って言ってくれたような気がして嬉しかった

他の方のバトルも見ていた
ああー、それで勝っちゃうの?
という試合もあった
人の好みがどちらに傾くかわからん
これがMCバトル
運も味方にするしないのか

他の方も見ながら久々に会う人や
僕のことを違う方と思って挨拶されて、そのまま「お、おう」と挨拶してしまったり(緊張で違いますよと言えなかった)
色々だ

2回戦はまさかの黄猿さん
えー、マジか笑
でもなんだか今日は行ける気がした
2年前に渋谷Famliyの凱旋×MRJフライデーで当たったことがあった
ボロ負けである
自分でも手応えなく
正直ビビってた
でも今日は朗らかだった
ジャンケンに勝って後攻をとった
黄猿さんからは「Good Many TimesならBadをあげよう」と軽快なフロウで言われ
ここは負けちゃらんねえと「バッドマインドじゃ納得いかんぞ!」と足を踏みながら返し、自分がイエローグループファンクラブというのも伝えると、ああやっぱりというリアクションをしてくれた
やべ覚えててくれた嬉しい
この後はもう余裕綽々の黄猿さんのヒップホップ節が炸裂した、僕も負けじと勝ちたい気持ちをお酒の話を混ぜながら伝えた

延長になった

延長だとー!!
ちょっと勝ったと思ったのに
うはー、人生3回目の延長
ペーパー、Randy Wati Satiときて黄猿さんかー
うはー、延長されたら集中力が、、

その後はカッコいいアンサーでむしろ僕が食らって上がってしまう
でもこの後は初めてちゃんと話して、ビールをご馳走してくれた
すごい美味しかった〜
とても良い試合だったと思います

その後、さっき僕のことを違う人だと勘違いしてしまった人は新橋サイファーの主催者のオサガリさんだった
名前を間違えてしまったお詫びに何か奢らせてくださいとのこと
いやいや、こちらが何も訂正しなかったのがいけないんです奢らせてください
ということでお互いテキーラを奢った
久々にテキーラを飲んだ
ぷっはー
体があちー
でもこの気持ちは久しぶりで最高だった

リンちゃんがMCバトルするとは思わなかった
狂人さんとカンタくんにそんな関係があったとは
智晶くんと狂人さんの試合はジャッジが酷
しぶにゃんvsはなびさんはエグい組み合わせだ

なんてとりあえず試合が終わり本戦へ行ける人が決まった
ああダメだった
でも楽しかったな
本戦も楽しみ〜
と思っていると

「敗者復活、Good Many Times」
、、
、、、
ええー!呼ばれたー!!
めっちゃ嬉しかった涙

敗者復活1回戦目はサルベーシック
予選1回戦の時に僕の前に包み込む話をしたdeejay
キレイに決めてくるからちょっと不安だった
ビートは100
うわ、どしよ
しかも先攻
でもお酒飲んで楽しいから勢いでやったれー

勝った
ちょっと怪しいけど勝った

次はJAVE
まさかの去年のUMB、KOK沖縄予選優勝者
うはー、なんで2回戦こういう方ばっかり〜
正直、何を言ったかは覚えてない
負けてしまった
でもまさか4回も戦えるとは思わなかった
この4回はとても僕のなかでとても意味のあるものになった
すごい良い経験だった

敗者復活は智晶くんが勝った
彼は勝った後、涙を流していた
それはもうとてもキレイな
何故かメガネの鼻パッドが壊れていたけど笑

一度、R-loungeから出て1Fにあるカオマンガイ屋さんでご飯を食べた
カオマンガイめっちゃうま


スープがうまいねん

狂人さんとフジイフリークさんと色んな方々とお話をしながら食べた
いやあ良き時間

本戦は熱かった
ヘルニアくんに会ったり、Frontierの時雨くんとも会った

ライブも良いしバトルも良い
呼煙魔さんのビートライブが本当にいけてた
JAKEさんに梵頭さんのライブもめちゃめちゃカッコ良かった
バトルはK'illvsJAKEさんのバチバチが凄かったな
あのヒリヒリ感は現場と数倍増えるからやばい
1歩も引かないお互い
凄い良かった
しかもMPC目の前で叩きながらバトルとか贅沢〜

本戦あっという間で、気づいたら22時を回っていた
hirokiくんへのリスペクトが出演者からたくさん見えた
このイベントは本当にhirokiくんが本当にイケてる人に直接コンタクトとってるから、たまんねえ
1つのイベントでこんなにカッコいい刺激を体感出来るなんて、呼んだhirokIくん本当に凄い。
おつかれさまでした!!

こういうイカしたイベントにライブで呼ばれるように曲、作らなきゃ!!
とっても楽しかったー!!


お財布に入るサイズ
judaビートライブも最高


Youtubeに当日のバトルが上がってるのでぜひ見てほしいです!やばいっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?