見出し画像

今日考えたこと

転職について…

今日はProgateを少しやって、これからどうしようかなと考えていました。それで色々と検索したりしてみました。私はプログラミングの勉強をしてどこかの企業へ転職してそこで経験を積んで何がやりたいんだろうと思いました。

また私の思考はあちこちへと飛んでしまいますが、親孝行したいと思ったり、海外に行ってみたいと思ったり、面白い本屋さんに行きたいと思ったり、丁寧な暮らしをしたいであったり、良い商品や良いお店を発信したいと思ったり、とにかく色々やりたいと思う中でもお金って大事だなと度々思います。

お金を稼ぐのに会社勤務であれば、ある程度限りがあるため、副業を考てみたり、また個人で働けばその分のお金と自由度も手に入ったりと私にとってとてもメリットを感じます。ネットで調べれば、デメリットも挙げられていますがそれは本当にやることになったら真剣に考えようと今は思っています。ここにつらつらと書きましたが、まず一人で働けるだけの能力や技術がないと感じるため何かをしないとということだけは日々思っていることです。よくわからない状態でもがいているのかなとも感じます。

とりあえず今日の自分の思考を炙り出すためにここに書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?