見出し画像

長い遠足

何日ぶりに書くのかな。今日は書きたい気分なので書こうと思います。一人暮らしを始めて何日か経っている。やっぱり期間が短いこともあり、現実味がないというか、想像していた一人暮らしとは違うなーって思う。一人暮らしというよりも「長い遠足」。なんでそう思うのかはずっとここでやっていくとか、これからずっと一人暮らしをするとか何も考えてないからだと思う。いつか帰ろうって、家族といようとか考えてるからかな。

でも一人は一人で楽な部分もあり、一人で過ごしてる方が自分の使いたいように時間を使える。誰に時間を邪魔されることもないし、動きたい時に動ける。その分、自分の世話は自分でしないといけない。やっぱり良い事と悪いことは表裏一体だなと改めて気づくこともぼちぼちとある。まだ始まったばかりの生活をぼちぼちと続けていきたい。

その中でも自分のやりたいこと、決めた事はやる、というブレない気持ちをこれからも大事にして過ごしていきたいと思う。今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?