見出し画像

魔界の女、ゴスに耽溺す。


夏の午後~新宿駅西口でのできごと~

「おだまきさん、7-8月限定でこういうロリィタ体験プランがあるんです。よろしかったらご一緒しませんか?」

冴木さん主催の本のワーク会の帰り道。
文字通り鈴の鳴るような声でスマホの画面を差し出してきたゆきちぃさんに私は一瞬驚いて、暑さで少しぼんやりしていたこともありああだのううだのよく分からない声を漏らしながら
「とりあえず詳細DMで送ってもらっていいすか……?」
とお願いした。

ロリィタ体験は今年で二回すでに終えているが、エスペラントKOKORO南青山スタジオは初めてだった。
ゆきちぃさんにご提案頂いたRevival-PRIMA LOLITA-と題されたキャンペーンは大変魅力的だったが。

しかし、このキャンペーンのお洋服のサイズがMサイズ。
生まれながらのLサイズの私はサイズアウトしてしまう。
ということで泣く泣く諦めようとしたがキャンペーンではない通年プランもあるということで「これなら着れるロリィタ服があるやもせん!!」とゆきちぃさんにお願いをして通年プランでの予約をお願いした。
しかも9月にプラン全体の値上げをするとなったら今がチャンス!と8月のおやすみの日程をゆきちぃさんにお伝えして予約を取ってもらい無事にロリィタ撮影の算段が立ったのだった。

はい。この時点でワタクシなにもやっておりません。
(その節は本当にありがとうございました)

体験当日~腹が減っては戦ができぬ~

ゆきちぃさんがお昼の予約も取ってくれて(本当に何もしてない私)
スタジオ最寄り駅で待ち合わせてまずは腹ごしらえに。
インド料理屋さんに言ったのですが北インド料理も南インド料理も食べられる珍しいお店でした!

いつものように鈴の鳴るような声で「わたしはがっつり食べたいのでCランチにします🎀」とお話しするゆきちぃさん、
私は初めて見る南インド料理の魅力に抗えず何が出てくるかさっぱりわからなかったけれど「ラバオニオンマサラドーサ」を頼む。
(調べたところ「ドーサ」は、クレープに似た南インド料理。 吸水した米と豆をすり潰して発酵させた生地を、クレープのように薄く焼きフィリングを包んで食すのが一般的で、じゃがいものスパイス炒めを包んだものが「マサラ・ドーサ」だそうです。)
(食べてみて似ていたのは「カレーコロッケ」って感じ)

色々お話ししながらゆっくりご飯を食べて、まだ予約時間前だったので店を移動してお茶をしていたのですが、ちょいちょい出てくる裏ゆきちぃさんが毎回本当にツボすぎて……!
鈴の鳴るお声と愛くるしい笑顔でさくっと世間を切る様が、か、かっこいい~~~!!となるのですいつも。
過去のちょっとやらかしてしまった話をいろいろ聞けて「こ、この女とんでもねえ~~~!!(だいすき)」ってなっちゃったのでもう思い出すだけでにやけちゃう。
あと笑顔でありとあらゆる手段で本気のボケを提案してくるのもすきです。
とりあえず「カフェのワーク」は是非実現しましょう。
あと私はゆきちぃさんの本音全開配信楽しみにしてますよ!!

(あとゆきちぃさんはとてつもなくやさしいのでご飯食べているときもなんでもわけてくれるし「飲んでいたドリンクが美味しかったから」とわざわざ別のストローを貰ってきて私にもわけてくれたりデザートもわけてくれたりします。かわいい)

体験当日~衣装総取っ替えの変~

予定していた時刻になったのでお店に向かい、諸々手続きを終えてすぐに着替えに案内される。用意されていたのは依頼した真っ赤なワンピース。metamorphoseだし好きなブランドの服が着れて嬉しい~!と思っていたのもつかの間。

「……あっやべJSKじゃなくてワンピだから胸がつぶれて腕が攣る」

そう、JSKはまだ腕の逃げ場があるがワンピースは逃げ場がない!
ゆきちぃさんは順調に着替えてメイクに移行する中で私は赤いワンピースと格闘し、スタッフさんから別のワンピースを提案してもらったがそれも合わず、あとはこれならサイズ調整が……と提案されたのがゴリゴリのゴスな黒JSK。一緒に渡された黒ブラウスも無事着れてセーフ!
危うく私だけ着物体験になりかけましたが揃ってロリィタ体験することができました。

私が無事に着替えた頃にはゆきちぃさんはメイクが進みかわいく変身中。
私は衣装をセットしてくれたメイクさんがそのままメイクを担当してくださって
KERA!からのゴシックロリータバイブル育ち、神宮橋は憧れの場所という情報を共有出来たことで思いっきりゴスに振り切ったメイクをして貰いました。
人間ってつけまつげ三枚乗るんだ……すごいな……。
写真撮ることを前提にしたメイクってノーズシャドウとハイライト含めてほとんど「絵」だな……。
と思いながらごりごりにメイクをして貰いました。
ウィッグも今は金髪なので真逆の真っ黒に。
黒いヘッドドレスに悪魔の翼をつけて貰って完全に魔界の住人になりました。
「あら~~~この前の梅棒に出て来たゴージャス姉妹のお姉様より派手なメイク!!」と自分にしか伝わらない感嘆をしながらメイクが終わるとタイツや手袋、靴などのアイテムを身につけて撮影場所へ。

体験当日~病み上がりポージング~

夏休み前日にぎっくり腰になりなんとか回復したワタクシ、写真撮影に向かうと先に撮影していたゆきちぃさんが頑張りながらポージングをしている最中!
撮影大変そうだな~とぼんやり待っているとゆきちぃさんのソロ写真終了。
私のライティングセット用に時間がかかったので二人で自撮りをしましたが
写真が得意じゃない二人、ポーズがすぐ尽きる……!
プリクラのポーズ集などを見ながら真似てみる。
ありがとうJKの英知!

セットが終わってからは私の番。
椅子などのアイテムを使いながら手や足の角度を細かく指定されながらポージング。
大きくひねったり反ったり突き出したりまあなんというか「腰が健康じゃなかったらこれ出来なかったな」ということばかり。
無事に回復して撮影にのぞめてよかった……。

私「顎を引く」のが不得意なようで良く指摘されてました。
手の角度も微調整される。
腰を反る!つらい!
撮影時はコルセットを巻いていたので大丈夫だったんですが
帰ってお風呂入るタイミングで「いてて……」と痛みがぶりかえしてくる感じでした。

でもおかげでめちゃくちゃ素敵な写真が撮れました!

その後はゆきちぃさんとオプションでつけたグループ撮影!
二人で腕を組んだり肩を乗せたりと様々なポージングするのがたのしい!
一人で撮ってよしよしと思うのもよかったけど、二人だから出来るシチュエーションが本当にいい!
ロリィタ体験、2人以上でやるのおすすめしたい!って心から思いました。

あとは時間制限なく自撮りタイム。
しかし我々は写真が(以下略)
🎀「今ここでスペースをしてオーディエンスにポーズの指定を聞きたい!」
😈「テレフォン!!テレフォン!!」
🎀「助けてフォロワー!」
😈「助けてあきやさん!!」

😈「あっスキレディポーズしましょう!(天(あきやさん)の啓示)」

というわけで色々試行錯誤した結果無事に自撮りも終えてあとはメイクを落として衣装を脱いで現実へ……。
ドーランを塗りまくったお顔からシンプルな素顔に。
私顔が地味な方ではないのですがさすがにすっぴんは地味だなと思いました。
一階ロビーで会計前に最大4枚まで選べる写真の中からソロ写真2枚とグループ写真2枚ずつ選ぶことに。
「これは二重あごが目立つな……ボツ!」とシビアな判断をしながら
「あ、これはいいわ」と思えた2枚を選んで、グループ写真もゆきちぃさんと被らないように2枚選ぶ。
補正を加えていただき(ありがたや)3週間から1ヶ月で届くとのことだったので楽しみに待ってます。

その後、帰り際に「お二人に魔法をかけるカードです」と渡されたのが、
今撮ったばかりの写真をラミネート加工されたブロマイド!
やだわたしブロマイドになっちゃった!
しかもふたりとも目を閉じてる写真、かわよ!

とはいえかわいい~~~自撮り写真は沢山あるので、このあとの有料コーナーでお見せいたします。

帰り道~アンチから恨まれたい~

「あの、おだまきさんが時間大丈夫でしたらこの後お茶してその時に同時にロリィタ写真上げて匂わせ投稿していいですか🎀」
鈴の鳴るゆきちぃさんの声で言われたらはいよろこんで……!としか言い様がない。
「これで写真を上げてアンチからおだまきさんを奪いやがって!と言われたいんです🎀」
やっぱり視点が面白いんだよな~~~!と関心しながらスタバに入ってお互いの携帯で撮った写真を送りながらお互いに保存してどれが良いかどんな投稿にするかを相談していっせーのーでで投稿!

その後は「アンチにはどう対応するか」「では一方信者にはどう対応するか」「オタクはかわいい生き物」「天井まで回さなくなったことで正常な金銭感覚が戻ってきた」などのお話をしておりました。

20時頃解散。家に帰る前に微熱が出てちょっとしんどそうにしている配偶者のために多量のポカリを買って帰りました。
そして明日の仕事のことを考えずに新鮮なうちにレポートを書いています……。

はーーー現実つらいけどめちゃくちゃ楽しい会だったからまた頑張らなきゃな!!

以下は有料部分に自撮り写真をあげています。
店舗からデータが到着次第、正式に撮影した写真も今後追加予定です。

素人クオリティですがよろしければご覧下さい!

ここから先は

483字 / 32画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?