イケてるかどうか

ずっとずっと、気にしてきたのは、イケてるかどうかだと思う。
それが楽しいかどうかよりも、イケてるかどうか。
思いっきり、他人軸だ。

そして、思う。あの時のわたしも、あの時のわたしも、もうこんなところまで、そうやって生きてきてしまった。

キラキラしてる人が羨ましくて。
そうはなれない自分と比べて。
自分を卑下して。

わたしはずっと死にたいと思っているけれど、今日わかった。
わたしは死にたいのではなくて、自分を殺したいのだ。

いつも心に攻撃がある。
それは攻撃されてきたからだ。
母親に。

わたしのせいにされた。
だから、親の愛情とかって何もかも嘘くさいと思うようになった。
攻撃こそが正義。

わかって、わかって、わかって、わかって、わかって。
わたしを馬鹿にするな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?