自分を言語化できると無駄に争いが起こらなくなる

自分はどの範囲までができて、
どの範囲ができないかを明確にしておく。

そうすることで、
相手と仲間でいられる。
顧客の取り合いになったり、無駄に嫉妬とか争いをしなくて良くなります。

かくいうワタシも、
自分と近い方向性の人に対して
嫉妬というマイナス感情を抱いていた。

おそらく、その感情を持っていたのはワタシだけで。
向こうは仲間として捉えてくださっていたのに。

でも、自分とその人の方向性、できること
そしてワタシ自身がどう生きたいかを考えてみると
張り合うことが意味がなく、
それぞれ持ち場で力を発揮すれば良いのかなと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?