見出し画像

NCT 兄弟構成まとめ

この子年下だけどお兄ちゃん感あるなーだったり、この子根っからマンネ気質だなーだったり、多くのコンテンツを通してメンバーそれぞれの根の性格を感じることがあります。
この記事は、そんな性格推論する上で最も大きなキーワードである「兄弟構成」についてのまとめになります。

🌟NCT 127

(本記事ではパッと見把握できるよう、マーク・ヘチャン・ウィンウィンを重複記載します)
①テイル
   妹(3つ下)
   妹溺愛エピが多く話されており、ザお兄ちゃん
②ジャニ 
   ひとりっこ
③テヨン
   姉(7つ上)
   結婚式参列や甥の面倒をみているエピソードも
④悠太
    姉(1つ上)・妹(5つ下)
    エンラ電話登場やラジオでエピソードトークも
⑤ドヨン
   兄(2つ上) →俳優のコンミョンさん
   たびたび共演しており兄弟トークが多く見られる
⑥ジェヒョン
   ひとりっこ
⑦ウィンウィン
    姉(不明) 
    買い物に行って荷物持ちになるなど典型弟
⑧ジョンウ
   姉(3つ上)
   女優キムミナ(ドジェジョンのタイミングで公開)
⑨マーク
   兄(3つ上)
   一緒にオーディションを受けて最終まで行った
⑩ヘチャン
   妹(数ヶ月差) 弟2人(7つ下・10つ下)
   インスタに載せたり入学式に行ったりと仲良し

🌟NCT DREAM

①マーク
   兄(3つ上)
   一緒にオーディションを受けて最終まで行った
②ロンジュン
   ひとりっこ
   親族も大きく家族として捉えて本人も"姉"発言
   親戚のヌナがたくさんいて"妹"発言もあり
③ジェノ
   姉(3つ上)
   電話即出したり泣かせたこと覚えてたり良い弟
④ヘチャン
   妹(数ヶ月差) 弟2人(7つ下・10つ下)
   インスタに載せたり入学式に行ったりと仲良し
⑤ジェミン
    ひとりっこ
    兄弟構成じゃないけどおばあちゃんっ子
⑥チョンロ
    兄(13つ上)
    お兄さんと甥っ子ちゃんでcandyチャレンジも
⑦チソン
   兄(4つ上)
   兄弟エピは少ないがバブルで"家族でご飯行った"

🌟WayV

※WayVを追えていないため詳細な情報が少なくなっております。また、上記でも触れましたが、"親戚も兄弟とするほど深い付き合い"という文化が根強い地域もあるため必ずしも正しい解釈とは限らないことをご理解ください。情報をいただければ追記・訂正いたしますのでコメントお待ちしております。

①クン
   ひとりっこ
   「下の兄弟欲しいからメンバーが羨ましい」
②テン
   妹(3つ下)
   空港まで見送ってくれるほど仲良し
③ウィンウィン
    姉(不明) 
    買い物に行って荷物持ちになるなど典型弟
④ルーカス
   弟
   弟と思われるツーショか何枚かある、顔可愛い
⑤シャオジュン
   兄
   ペンミに両親とともに観に来てくれる
⑥ヘンドリー
   姉3人
   長女のお姉さんがミスカカオだったり漫画4姉弟
⑦ヤンヤン
   姉
   ラジオでお姉ちゃんからリアタイメッセージ届く

🌟固定グループ無所属

①ショウタロウ
  妹・弟
②ソンチャン
   兄(2つ上)

🌼全員まとめ

なんか兄弟構成とか以前にやっぱ人数多いな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?