見出し画像

雨の中の波乗り

今日は雨予報だったので
本当は行かない予定でした
風も強い予報だったですし

でも朝起きてカーテンを開けると
風も強くなくて雨が強めに降っているだけでした

数秒考えて、波乗りに行くことにしました

最寄りの北泉へ到着すると
2台車が止まっていました


風はオフショアで面はキレイでした
入らない選択肢はないのですぐに着替えて入水
セミドライやブーツが濡れたままなので少し寒い

入ってみるショートボードのサーファーが2人いました

波にまとまりがなくて
あまりいい波とは言えない状況です

波の大きさは胸くらい
悪いなりに数本楽しめる波を掴めたので
早めに上がりました

水曜日は風が強そうなので次は木曜日になりそうです

水曜日は波が高いけど木曜日になると北東うねりも少し落ち着きそう、金曜日は南風が強い予報

今日は警察署に行って免許の書き換え
その後図書館に行って本を借りてきました

以前住んでいた町の図書館よりかなり蔵書が多く
言葉にしづらいけど興奮してしまいました
圧倒的な量の本を目の前にすると
この本の数%も人生で読めないっていう現実を突きつけられます
面白い本、興味のある本たくさんあるんだけど
今自分が読むべき本はなんなのか考えながら
選びました
結局、今自分が読みたい本を読むのが最適解なんだと思うんだけど
それが自分の成長につながると思っています

その後、美容室に行きました
新しい土地での美容室選びは少し迷いましたが
メンズ専門の美容室があったので
そこに行ってきました

1時間かからず、さっと終わらせてくれました。シャンプー後の待ち時間とかもし無ければ30分くらいで終わるんじゃないかと思えました
スピード感があっていいと思います

新しい土地にも少しずつ慣れてきました
仕事にも慣れたら、出勤前にサーフィンができればいいなと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?