やる気と理由

この前、とても嬉しい話を聞いた。

ちょっと前イベントで陽気にお酒を飲んでたら、あるリスナーに呼び止められた。
前から話したかった話がある、と。

あまり喋ったことがない方だったので、なんだろう?と思いつつ「どんな話ですか?」と聞いたら、ポツポツと話してくれた。

話の内容はこんな感じだ。

自分には10代の弟がいる。
その弟はいわゆる男の子らしい感じではなく、よく学校でからかわれていた。
自分に自信がない雰囲気だった。

そんな時に、弟にサンテンリーダーを勧めたら非常に気に入ってくれて、

「僕この曲(ハッピーエンド)が好きだ!」と強い口調で言ったという。
弟は大人しく、ハッキリ何かを好きだと言ったことがなかったので、ビックリした、と。

嬉しそうに語ってくれた。

ハッピーエンドの歌詞がすごく自分に重なって好きになってくれたそうだ。

その話を聞いてすごく嬉しくなった。

話は変わるけど、音楽をやるときのモチベーションは2種類あって、
上がり下がりするけど爆発的な「やる気」と、上がり下がりしない冷静な「理由」があるんだけど、そのエピソードは、音楽をやっていく上での強い「理由」になるものだと思った。

4/29に出す新曲「FLICK THE FUTURE」の歌詞の中に

「「俺は俺らを最高と思ってる そしてきっとそれは君にも伝わる」」

って歌詞があって、書いたときはちょっとストレート過ぎるなー?って思ったんだけど、思ってみれば結構紛れもない今の気持ちだと思います。

今日も頑張ろうー!

FLICK THE FUTURE、買ってね〜〜👆👆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?