オピオイドと幸せに

フィラデルフィアの一部ではオピオイド依存症の人が多いらしい。
ゾンビとも言われている。ゾンビ?眠いだけの人間。

オピオイド依存症は、依存性を考慮せず(判明していなかったから?)、痛み止めとしてオピオイドが簡単に処方されていたから多くの人が手を出してしまってはじまったものらしい。

フィラデルフィアはYouTubeで調べると、チーズステーキとか言う美味しそうなローカルフードがある。
薄切り牛肉のチーズかけパンというような感じ。
YouTuberはフードだけを取り上げているけど、わたしはゾンビシティの方が印象深い。

彼らは薬が効いている間はたぶん、世界一平和だと思う。見た感じ、みんな眠いから。
薬が切れたらどうなるの?お金と薬ともしくは清潔な注射器を求めて争うの?
それは気になる。

どんな方法でも争いがない世界を求めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?