奴が辞める

狂うほど、奴の才能に嫉妬した。
ほんと言葉だけじゃなく狂って休職するくらい、奴の存在に私の存在意義が揺らいだ。
なぜなら、私より優秀で仕事ができて、でも私より仕事を重視してないのに幸せそうだったから。
あなたより仕事ができなくて、でも仕事に縋るしかない自分はどうしたらいいの?ってずっと苦しかった。

まあ、いろんな事情でおかげさまで休職をして、自分の人生を見直して、仕事の評価=自分の人生とは思わないように、自分を教育して一年ほど。

奴には趣味がある、私には趣味がない。
奴は仕事ができる、私はそれほどできない。
奴はセンスがある、私はセンスがない。

劣等感を消すのは本当に難しくて、自己肯定感っていうのを育てるのは本当に難しい。
自己肯定感を得るのは比較じゃなくて成功体験だと思っているけど、自分より優秀な人がそばにいるとほんとーーーに自己肯定感ってあがらないんだよ!!
比較しないって考えがある人じゃないと、本当に苦しいんだよ。

でもね、奴が辞めるとなんとなく寂しいんだよなー
ライバルがいなくなった?自分の立場が安定した?ううん、どれも違う気がする。
尊敬してたんだな、きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?