恋愛にヘラって仕事疎かになるのやめようと思った話

遠距離
彼のご機嫌により電話予定なくなる(そもそも予定ない)
彼の予定により会いに行くの左右される(自分の予定が彼による)
ちょっとキレたら彼が音信不通になる
わたしは愚痴の掃き溜め

もう気を遣いすぎて苦しかった。

わたしも、というか誰しも辛いことがあって、どうにか生きてるのよ?あんただけが辛いわけじゃないのよ?延々愚痴って舐めてんの?行動しろやこの野郎。

でも彼を大事にしたい気持ちもあって、聞き役になってた。
彼のやりたいことは肯定して、自分は仕事はそれなりになってた。彼のために力が削がれて、仕事やってなかった。自分しね。

喧嘩というか彼の思いにそぐわないことがあると、音信不通になるから私も精神不安定になって仕事休んで薬飲みまくった。でもムカついてた。
この悩みまじで必要ないなーって思った。なんでわたしこんな悩んでるの?って。

もう仕事すらまともにできない自分がすごく嫌になった。
仕事大切にやってきたのに、男1人のために私の人生ダメにしていいのか?って悩んだ。
友人にも相談した。別れろって言われました。

けど、話した結果別れずにいる。
まだ、今後何かあっても話し合いで価値観を擦り合わせられると思ったから。
あと別れると色々めんどいから。笑

でも、もう次はない。
恋愛で精神やりたくない。私の人生は、私が引っ張ってく。
仕事も恋愛もしくったなんて人生、わたしは望んでない。
一回きりの人生、わたしはわたしを大切にして生きていくことが重要なんだと毎日毎日自分に言い聞かせている。
失恋も笑い話に変えてくれる友人がいる。心配して電話してくれる友人もいる。
恋愛なんてなくても、なんて幸せな人生だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?