自分に出来ること

自分に出来ることは何だろう
アレやコレやと妄想する事は簡単に出来る

でも実際やるかとなると
健康な身体や精神がなければ続けていけない

がむしゃらにでも身体が動く限りやり続けた
気付かないふりして出来るところまでやり続けた
きっとその先に自分の満足出来る未来があると勘違いした

周りを羨んで
自分もそう在りたい近付きたいと思った

自分は自分でしかない
ずっとそう思ってきたのに

自分だってこのくらい出来るとか
誰に向けた自信だったんだろうか

自分自身に対してだと思ったのに
結局他人の目が気になって取り繕っていただけなのではないかと思う

他人に出来ることが自分に出来ても
代わりが居るから意味が無いと感じた

自分にしか無いものが欲しかった

そんな事に気を取られて
基本もろくに出来ない大人になって
積み重ねもガタガタで
心までもがガタガタで遂には崩れた

隙間を埋めることを考えた
でも埋まりきらなかった

全部ゼロにした
ゼロにしたつもりだったが中々そうもいかなかった

今からでも遅くないのだろうか
自分の構築は再建は出来るのだろうか

大きな事は成し遂げられなくても
自分の人生にとって大きな事は迎えられたらと
微かでも希望はある

全ては自分次第で変わるし決まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?