見出し画像

ここがスゴいよ、EXTRAVAGANZA!

こんにちは。
YEBISU YA PROのキャプテンでございます。

皆さんに「クリエイト菅谷 キャンプ&リゾート」にて開催の、野外フェスティバル「EXTRAVAGANZA」の魅力を伝えてオリます。

今回は前回お伝えした、当日お子様からご老人まで楽しんでイタだける「ATTRACTION」の(後編)をご紹介イタします。

ジンギスカン菅谷

ヴァガンザ会場のクリエイト菅谷さんが、今年から新たにスタートしたジンギスカンを当日、バーベキュースペースにてご堪能いたダケます!

ジンギスカン

遥か彼方、本場北海道から直送されたラム肉はやべ〜っす!
先日イタだきましたが、野菜(特にもやし最高!)との相性もバツグンでクローン羊のドリ〜ちゃんのコト、思い出してしもたです。

もちろんあのヘルメットのような、脳みその模様みたいな、あのやべ〜鍋でやるヤツです!

画像2


是非とも「クリエイト菅谷」さん激推しの、「ジンギスカン菅谷」!

ご賞味アレ〜!!!


アマゴの掴み取り

アマゴという川魚をご存知でしょうか?
先日紹介したニジマスより、ひと回り小さく、「甘子」とも書かレルように、とても美味しい魚とサレとります。

画像3


このアマゴ達が放たれた池で、掴み取っていただく訳デスが、これはアマゴ達との戦でもアリます。

画像4

掴み取りにはモチろん両手は使いますが、足を使って追い込んダリ、フェイクをかけるなど、心理戦の要素がアリ、ガムしゃらに追うダケでは、やたらと素早いアマゴを捉えるコトはムズかしいっす!
あとアマゴ達はクレバーなチームプレイまで見せてくるコトもアルのです。

人間とアマゴ達との、真剣勝負。
人間の代表として、どうか負けナイでクダさい!

画像5

そして戦に勝利し、掴み取ったアマゴは、上手に口から串をブッ刺して、炭火で焼いて食ったッテ下さい!


木工房もものたね

会場のある真庭市は、林業が盛んなトコロなんです。

その産業を武器に、蒜山高原近くの森の中で、オーダーメイド家具屋をしてておられます、木工房もものたね様にワークショップでご参加イタだきます。

画像6

家具製作で使いきれなかった樹木達を使って木の小物を作ったり、地元の個性豊かな広葉樹を使ったスプーン作りワークショップをしてイタだきます。

画像7

世界にたったひとつのオリジナルスプーンを作ってみませんか?

内容 小刀を使って形を作り紙ヤスリで仕上げてオイルを塗ってお持ち帰りいただきます。

画像8

所要時間 約1時間〜
注意  木屑で汚れる場合があります。

是非ともこの機会に!!!


以上当日、大自然の中での音楽とお食事以外の魅力を二回にわけてお伝えイタしました。

そうこうしてるウチに明日の開催となりました!
皆さま、明日は真庭市の山でお待ちしております!

エクストラヴァガンザ〜!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?