レイカーズの現状について


A「レイカーズ界隈が騒がしいみたいやな」

B「なんかちょっと話しとこうや」


◆これまでの経緯

A「いつも通り、一般論のまとめとしてニコラスの意見を参考にしてるけど、そもそも「RSの」LALを過大評価してるよな」

B「確かに昨季、22-23はカンファレンス・ファイナルまで行った。でもRSでは43勝39敗、7位だったからね」

A「21-22はADが半休とはいえ33勝49敗で11位、更にその前の20-21も42勝30敗で7位やった訳でね」

B「優勝シーズンもRSの守備は3位やけど、攻撃は11位で、攻撃力が不足気味やった」

A「レブロン1人で攻撃を引っ張るのが大変ってんでシュルーダーを追加したのが20-21やけど、POで大コケ」

B「そんでラスを加入させて地獄を見たのが21-22と22-23の前半戦やったわな」

A「そんで、ハッチー獲得して、ラスをディーロに代えてなんとかしたんよな」

B「ARが出て来たんもラッキーやった」

A「ただ、シーズン全体では攻撃が20位なんやから、根本問題は変わってない」

B「ADがおる限りは守備はなんとかなるけど、攻撃力はずっと不足しとる」

A「POにさえ進めてしまえば、攻撃はレブロンが根性でなんとかするし、昨季はハッチーとかロニーとかが当たったけど、RS全体となると苦しいわな…


◆補強は適切だったか?

B「今季のレイカーズの補強は評価が高かったけど…」

A「プリンスは3Pも入ってるし3Dと言ってええと思うけど、レディッシュは…」

B「ディーロ、リーブスが不安定で八村に欠場されると、やっぱり攻撃力が足りんわな…」

A「今季もここまで守備は8位やけど、攻撃が24位…」

B「もちろん、フロントにできることは限られてたけど、なるべくしてなった結果やわな…」

A「怪我したから半分結果論やけど、やっぱりヴィンセントが悪手やったな

B「あと、レディッシュとヴァンダビが被ってんのよね…」

A「別に3Dやったら何人おってもええけど、どっちも守備専やからな…」


◆監督の采配

B「で、チームが上手くいかんと監督が批判されることになる訳ですが…」

A「確かにハムの采配は完璧ではないけど、やっぱり物量不足やろ」

B「スタメンがあれこれ言われるけど、ディーロもリーブスも30分は使ってるしね…」

A「まあ、その2人の出場時間を5分ずつ伸ばして、多少守備に目をつぶってもハッチーの出場時間延ばすしかないと思うんやけどなぁ…」

B「ただ、レブロンが地蔵になっとるから、これ以上ADの負担増やしたくないってのもホンマやろな…」


◆今後の補強は?

A「ラヴィーンとかデジョンテの獲得が噂されてるけど…」

B「ただ、トレード要員が少ないからどうしょうもないわな…」

A「ハッチーとディーロあるいはリーブスと、ラヴィーンのトレードとかいう話もあるけど、そもそもそれで攻撃力が上がるんか分からん」

B「現実的なんは、指名権1枚とかでクラークソンとか貰うってことやと思うんやけど…」

A「でも、クラークソンの給料23milもするから、トレード要員がおらん…」

B「ニックスで出番のないフォーニエも18milもすんのか…」

A「ヴィンセントにもう1人つけるとかやろか…」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?