八村はレイカーズにフィットしないのか?

A「前回、八村のレイカーズ移籍に関して少し話したんやけど…」

B「なんか、フィット悪いって言ってる人意外と多いんよな」

A「そもそもの前提としてさ、LALはサイズが足りんって言ってた訳やん?」

B「いわゆる2m越えの『ウィング』ってのがおらんかったわは」

A「それが手に入った時点で十分なんじゃないの?」


▶守備力

B「なんか守備力の評価が未だに低いんよな…」

A「そういう人たちってDIFFとかスタッツ見んのかな?」

B「DIFF-10やで? エリート・ディフェンダーやで?」

A「まあ、スティールとかブロックは少ないから、古典的なスタッツだけ見てたらそうなるんちゃう?」

B「まあ、ローテとかヘルプがそこまででもないっていうなら分かるんやけど、少なくとも対人ではかなりレベル高いんやけどな…」

A「あと、リバウンドとかできちんとボックス・アウトするとかも言われんよな…」

B「ホンマに何を見てるんやろな…」


▶高身長シューター?

A「あと、攻撃面ではピュア・シューター欲しかったっていう意見も多かったけど…」

B「いや、FWの高さのあるピュア・シューターなんて何人おんのよ?」

A「198のジョー・ハリスが一番ええとこかいな?」

B「ピュア・シューターじゃないけど、イングラムは46.7%らしいで」

A「あと、201のジョシュ・グリーンが44.3%、213のマルケネンが43.0、203のジェレミー・グラントが42.7、206のアルが42.6…」

B「そんなん、なかなかおるはずなやん…」

A「まあ、優勝狙うチームやったら贅沢言っていいんやろけど、そんな選手は20Mはするし、そんなん払えまっかって話やろ?」

B「そもそも、ガードで3P入るやつ揃えとけよなって話やわな(笑)」

A「あと、ニコラスも言ってるけど、コーナー3は結構入るしな」

B「それも、単にずっと待ってるだけじゃなくて、カッティングもできる」

A「まあ、要するにクラウダー欲しかったってことやろ?」

B「そんなん、大概のチームは狙ってるし、1巡目出さないレイカーズには絶対手が届かんやろ…」


▶ボールを持たないと有効にならない?

A「あと、ハッチーはボール持たないといかんと思い込んどるやつが多いよな」

B「まあ、実際彼が30点とか取った時は、ミッドレンジのプルアップが決まりまくってる時ではあるよな」

A「ただ、2年目のラスがおったときにはトランジション・パートナーとして活躍したんやけどな」

B「というか、レイカーズみたいなPACEが早いチームで、速攻の議論が出てこん時点でどうかと思うわ」

A「しかも、パスが上手い選手がおるんなら、ちゃんとカッティングもできるしな」

B「C&Sのミッドレンジも、相手がゾーンの時なんかは有効やしな」

A「それに、逆にいうたら、ちゃんとしたチャンス・メーカーと組んだことがないんやから、レブロンがパス出してくれたらもっと点は増えるやろ」

B「体鍛えたお陰で、リム周りのフィニッシュ力も上がったしな」

A「あと、ミッドレンジ決めてるときも、そんなにこねくり回すんじゃなくて、パス貰ってすぐに仕掛けて決めるってのが多いんやけどな」

B「とにかく、あんまりプレー見たことないんやろ…」


▶最終的に八村はどうなるか?

A「まあ、あれこれ言ったけど、最終的にどうなるんかってところがポイントやろけどな」

B「レイカーズは1巡目はとにかく出したくないみたいやし、少なくとも今期はそれほど大きくは変わらんやろ」

A「それならSFがPFのスタメンになるんかなぁ…」

B「いつまでも3ガードって訳にもいかんし、かといってトロイ・ブラウン使うのもアホやろ」

A「まあ、残り半期でどれだけやれるかを見せられるかやろな」


▶追記

B「リクトさんが動画を作っているのですが、大体我々と近い意見だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?