寒い日

気ままに過ごした生活から、そろそろ離れる覚悟をしなければならない。

何もしたくないままでいられる日なんて、なんと贅沢なことだったのだろうか。まだ仕事が決まったわけではないが、職務経歴書を作ることに追われてるくらいで、すでに自由を奪われた気分になっている今日この頃。

久しぶりに頭を使い、なまった指を動かし、数時間PCを打っていただけですごく疲れてしまった。頭を使うとこんなにもお腹が空くのだ、と驚き、仕事を始めたら、好きな時間にご飯を食べられないのかと、考えただけでとってもブルー。

そしてこの寒さ。控えめに言って、“寒さはわたしからすべての行動を奪うのです”と、大げさな表現になるくらいに子供の頃から寒さが苦手なので、そもそも今朝からオイルヒーターを出そうか否かという葛藤で落ち着かない。

まだ何も始まっていないのに、すでに心身ともにダメージを受けているわたし、大丈夫か。

今日は白菜をたくさん入れた辛ラーメンを食べて身体の芯からあったまろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?