英語はお休み

今日、愛用しているえんぴつを失くしてしまった。お手製のキャップ付きで、短くなるまで使いたかったのに。外に出たついでに、珈琲を飲みながら英語の勉強をするためにノートとえんぴつを持って行った。けっきょく、オフィス街のコーヒーショップは昼時激混みで、アクリル板に挟まれた、せっまい席で肩をすぼめて珈琲を飲むことしかかなわなかった。しかしVELOCEってあんなに安かったかしら?レギュラーコーヒー¥150て、そりゃ手前のスタバを通り過ぎるよね。近所にあったら絶対常連になるのに、うちの方にはありませんのよ。それで、持ってったえんぴつを使うことはなかったのに、家に帰って来たら見当たらない。さっきまで眠る前の読書時間だったけど、途中でえんぴつのことを思い出して、どうしても気になってしまい、今これを書いているけど、だったら探そうよ。
えんぴつが見つからないのも不便だけど、最近はタイピング練習の調子がよい。気づくと1時間くらい打ちまくっている。少しずつランクが上がってきたので、あとちょっと、あとちょっと、とやめられなくなる。慣れてくると自分の指じゃないみたいにどんどんタイピングが進んでいて、ちょっと快感。ランナーズハイならぬ、タイピングハイ。えんぴつが見つかるまで英語はお休みですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?