見出し画像

アルセウスがー進まないよー。

お世話になっております、れもれもです。

ダイパリメイクに追加DLC来ましたね。

アルセウスとダークライ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかもアルセウスはてんかいのふえイベントという、旧ダイパではなぞのばしょのせいで実装されなかったイベントが来るのは、ダイパキッズとしては嬉しいアプデですね。
あとクレセリアいるのにダークライ出ないのかなってずっとわくわくしてたのでそれも叶って嬉し過ぎるアプデですね。ダイパキッズのワイ大歓喜よ。


ただし。

アルセウス捕獲するには、「Pokemon LEGENDS アルセウス」のメイン任務を達成したデータが必要なんですよね。

それが今の私には、一番のネックでして。


どうしてなのかと。

レジェンズアルセウスやって気がついたんですけど、わたしオープンワールド苦手な可能性が浮上してるんですよね。

理由はわかりきってて、ゲーム歴がDSで止まってるからなんですよ。
ダイパリメイクがやりやすくてやりやすくてゲーム復帰勢にはとてもありがたい。

しかもわたしのゲーム歴ってポケモンかぷよぷよ、強いて言えばドラクエ星空の守り人って感じで結構薄いんですよね。


どのくらい苦手なのか。

大前提、戦闘モード入らないとポケモン捕まえられないんですよ。
距離感いまだに掴めなくて、背後からポケモン捕まえられないんですよね。
ボール届いてなくて、近づいたら気がつかれて逃げられるか襲われてボールがどんどん無くなっていく毎日です。

そして極め付けには地図読めなくて、丸3日ストーリー進められませんでした。どう頑張ってもバサギリのお世話するキャプテンキクイくんの元に辿り着けねえ辿り着けねえ。

本当に売りに行こうかと悩んでいた時の追加DLCだったので、諦めずダイヤモンドでアルセウス捕まえるために最低限ストーリー終わらせられるように頑張ります。


ゆるぼ。

レジェンズアルセウス上達する方法教えてください。
とりあえずボールの投げ方からお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?