見出し画像

79回目ウラ話📻

今回も聴いていただきありがとうございました。

無知な私と友人の珍道中からスタートです。


前半パート振り返り。

どうしてもnoteにこの動画を掲載したかった結果更新が遅れました。
申し訳ございません。

今更ながら、8月23日の対楽天戦を観に行きました。
実はこの日現地初勝利でした!友人が勝利の女神だ!
この時は、本当に最低限のルールしか知らない状態で2人とも行ったので思い出話をしております。

当時のお互いの知識としては
・れもれも:やーすんさんのおかげで最低限ルールはわかってるつもり。選手もスタメンと言われる方々は顔と名前一致するかなくらい。
・友達:家族のおかげで行くようになった。ルールは自信がない。家族が応援歌歌いながらの観戦スタイルなので選手の顔より応援歌の方がよく覚えている。

これくらいの状態で行ったので、試合についてはもう一挙手一投足に一喜一憂しておりました。
点取られたら全力で悲しみとったら全力で喜び、応援歌を歌い…。
何度か試合には行きましたが、ある意味この日が一番興奮して疲れたんじゃないでしょうか。
いつも遊ぶ時は、夕方に集合して朝3〜4時くらいまで遊んでる我々も、2時前とかには寝てました。早いね。

あと、公共交通機関初めて使ったんですが、平日だったからなのか思いの外スムーズでした。最初の頃の印象からかもっと混んだり進まなかったりするのかと思っていたのですが企業努力を感じます。感謝だぁ。

「毎日郡司」という、ユニークなアカウントのおかげで明確に認知したらしく、最近その友人が郡司選手のアクリルスタンドやらタオルやら買っておりました。あーたいつの間にそんなにファンになったんだよ。

後半パート振り返り。

この9月に入って多少は落ち着きましたが、8月の後半の北海道は真夏日、猛暑日だらけでした。

お盆すぎると、スタットレスタイヤとか除雪機、ヒーターのCMが増えるので勝手に涼しくなる印象でした。

ありがたいことに、大きな部屋にクーラーがエアコンあるのですが、各々の作業部屋にクーラーがあるわけではないゆえに、8月の後半とはいえ対策を練らねばいけない瞬間がありました。

そこで、エスタ閉店前にダイソンの羽無し扇風機、BRUNOの扇風機をこの時期に買う羽目になりました。
どちらもいい商品なのは間違いないのでおすすめです。
ただ…、暦の上では秋に近づいてるから売り場が狭まっているとはいえ、札幌中心地の家電量販店から扇風機消えたのはびっくりしました。

ちなみに、小話ですが、ラジオの録音中に「ブルーノ?ブルーナ?」とちょっと悩みました。ずっと頭がうさこちゃんだらけでした。

おたより便はこちら📮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?