54回目放送ウラ話📻

今週も聴いていただきありがとうございました。

これ3月頭の放送なんですか!?(noteサボっていたのがバレる)


前半振り返り。

この時期実は、引越し準備と退職準備と重なっておりまして書類の山に追われていたれもれもでした。
大人になって書類で困るのは、煩雑でかつさまざまな場所に提出しなきゃ行けないのが嫌なところですよね。

脱サラ時期の佐久間さんのラジオ聴いていた(聴いている)方ならわかると思うのですが、退職届の件なんてなかなか凄まじいことしてましたよね。
でも今は聴いても笑えない自信があります。

大人になって当たり前に出来ていなきゃいけないと言われる税金など書類関係のお話って義務教育期間で教えてほしいですよね。
なんというか、Instagramなんかで「〇〇をすると税金で得する!」って書いているのを見ると、なんか教育の敗北感を感じますよね。
税金=悪・嫌なもの、だから楽しよう!みたいな感じになっちゃって、自分らの生活の支えになっていることを忘れた書き方されてるのを見ると悲しくなります。
学校で教えてくれてたらそういう嫌悪感も無くなるのかななんて考えてみたくなります。

まあ、色々考えながらも、私は布団でスヤァしますけどね。


コーナー枠振り返り。

今週は「どさんこスポーツ」です

毎年(?)恒例のやーすんさんの順位予想です。
詳しい理由は、ラジオ本編にて確認してみてくださいね。
みなさんの予想はどうでしょうかね。是非送ってきてくださいね。

  1. 福岡ソフトバンクホークス

  2. 北海道日本ハムファイターズ

  3. オリックス・バファローズ

  4. 東北楽天ゴールデンイーグルス

  5. 千葉ロッテマリーンズ

  6. 埼玉西武ライオンズ


何度も書きますが、予想についての意見はどんどんください。
みなさんの順位予想聴いてみたいし、討論もできたらしたいですね。


おたより便はこちら。


この記事が参加している募集

#野球が好き

11,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?