見出し画像

トワコレP-SSR予想ダービー

どうもおっかです。
今回は次回トワコレのキャラ予想をしていこうかなと思います。


現状出ているトワコレアイドルは

P-SSR
真乃・霧子・冬優子・円香
S-SSR
果穂・雛菜・にちか・あさひ

となっています。
ストレイとノクチルはPもSも出ているので外してよさそう。

となると
Pの可能性あり
放クラ、アルスト、シーズ
Sの可能性あり
イルミネ、アンティーカ、アルスト

となっています。
ここから更に分解して考えていきます。

参考までに
真乃2022/1/20(恒常)→2022/4/20(トワコレ)
霧子2021/11/10(恒常)→2022/8/19(トワコレ)
冬優子2022/3/19(限定)→2022/10/20(トワコレ)
円香2022/3/10(恒常)→2022/12/9(トワコレ)

真乃だけスパンが短いですが4thの時期とトワコレ最初ということで例外扱い。
他のキャラは半年以上追加されていませんでした。
また、冬優子だけ限定→トワコレになっています。

放クラ


果穂→トワコレSアイドルで実装されているので外し
智代子→2022/6/20にPアイドル実装(限定)
樹里→2022/7/31にPアイドル実装(限定)
凛世→2022/10/31にPアイドル実装(限定)
夏葉→2022/10/11にPアイドル実装(恒常)


こう見ると夏葉だけ直近が恒常で怪しいですね。
恒常と限定を重視するか実装順を重視するかってところです。
どっち重視でも当てはまらないので凛世はなさそう。

現在(2/17)放クラで半年以上追加されてないのは智代子と樹里ですが自分はあと2ヵ月後か4ヵ月後にトワコレ産の放クラが追加されると考えてるので
予想的には夏葉→智代子→樹里→凛世→果穂の順。
智代子はトコハレメロディの文字列が実質トワコレなので来ない!(来る)


アルスト


甘奈→2022/6/10にPアイドル実装(恒常)
甜花→2022/4/1にPアイドル実装(限定)
千雪→2023/1/1にPアイドル実装(限定)


甘奈と甜花のどちらがPトワコレの座を手にするかの勝負です。
この2人はどっちが来てもおかしくなさすぎる。
S-SSRの話をすると甘奈のカードが2023/1/20に来てるので微差甘奈の方がP-SSRになる確率が高いのかなと思いました。


シーズ


にちかがトワコレSアイドルで実装されてるので美琴しかないと思います。
一応調べたら美琴は4/30に限定P-SSRが追加されてました。


まとめ


次回トワコレP-SSRアイドルで来そうなキャラダービー
◎甘奈
甜花
△美琴
☆智代子

甘奈が来たら完凸しないといけないので来ないでほしいです。
マイコレの方はどんなスパンで来るんでしょうね。
今回はこれで終わり、次回トワコレS-SSR予想ダービー編で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?