見出し画像

トワコレS-SSR予想ダービー

どうもおっかです。
今回も次回トワコレのキャラ予想をしていこうかなと思います。

現状出ているトワコレアイドルは

P-SSR
真乃・霧子・冬優子・円香
S-SSR
果穂・雛菜・にちか・あさひ

となっています。
ストレイとノクチルはPもSも出ているので外してよさそう。

となると
Pの可能性あり
放クラ、アルスト、シーズ
Sの可能性あり
イルミネ、アンティーカ、アルスト

となっています。
ここから更に分解して考えていきます。

参考までに
果穂2021/4/1(限定)→2022/4/20(トワコレ)
雛菜2021/8/10(恒常)→2022/8/19(トワコレ)
にちか2021/12/10(限定)→2022/10/20(トワコレ)
あさひ2022/7/11(恒常)→2022/12/9(トワコレ)

あさひだけ変則的ですが他は約1年間追加されてないカードでした。
こう見てみると恒常と限定は関係ないのかもね。

イルミネ

真乃→トワコレPアイドルで実装されてるので外し
灯織→2022/9/10にSアイドル実装(恒常)
めぐる→2022/6/30にSアイドル実装(限定)

直近4ヶ月くらいでイルミネのPアイドル3人追加で優遇気味なので今回の追加はなさそうだと思っています。

逆にSアイドルは直近0なのでそろそろ追加されそうではある。
予想では近いうちに普通の限定で真乃サポカ→次回のトワコレで灯織かめぐるのサポカって流れを考えています。

アンティーカ

こがたん→2022/1/1にSアイドル実装(限定)
摩美々→2022/7/31にSアイドル実装(限定)
咲耶→2022/5/31にSアイドル実装(限定)
三峰→2022/2/28にSアイドル実装(限定)
霧子→トワコレPアイドルで実装されてるので外し


書いてて「直近限定しかおらんやないかーい」って言ってた。
なんなら霧子も昨年10月に限定サポカが実装されてました。

個人的な話をするとトワコレは限定カードより強くあって欲しいのでこがたん以外に来て欲しい(さすがに大吉は超えられないので)

正直アンティーカは誰が来てもおかしくないかな。
強いて言うなら1番直近の摩美々はなさそう。


アルスト

甘奈→2023/1/20にSアイドル実装(恒常)
甜花→トワコレPアイドルで実装されるので外し
千雪→2022/6/20にSアイドル実装(限定)

情報お漏らしにより甜花のトワコレがバレてしまいました。
アルスト同時実装はさすがにないと思うけど一応やっときました。

甘奈は1月に来てるので来るとしても千雪ですね。


まとめ


次回トワコレS-SSRアイドルで来そうなキャラダービー
◎三峰
咲耶
△灯織
☆千雪

こがたん外しは個人的な願いです。
アルスト同時実装されたら涙。
イルミネは本当にわからなかった。
次回マイコレ予想(書かない)で会いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?