見出し画像

【100ユイ】【009日目】★ブラックジャック&バカラ日誌★

はじめまして!
100日目に飛ぶユイ、こと、ユイです(๑>◡<๑)

<収支報告(2023年08月12日)>

総ベット額
→ $686.5
総リターン額
→ $727.7
収支額
→ +$41.2

総収支額
→ +$643.15

<今日の川柳>

でぃーらーさん
ぶらっくじゃっく
おおすぎる

ディーラーさん、BJになるの多い〜〜〜っ( ; ; )
BJ発生率なんて4〜5%ぐらいなのにっ、ぷんぷんo(`ω´ )o

<今日の小言>

お金持ちの発言って強く感じると思う。
それは質量的な強さではなく、信教に似た強さを持つの。
逆にお金が無い人の発言って弱く感じるって人が多いと思う。

それはどうして?
お金がある=実現力が高い=言葉に重みがある
お金がない=実現力が低い=言葉に重みがない
と、潜在的に思っているのかもしれない。

ギャンブルの世界でも同じことが言えるね。

すっごくお金持ちのアピールをして札束をいーっぱい持って
「このやり方、この方法、このゲームで、大チャンスを掴もう!」
そんなこと言われればみんな食い付くのだと思う。

でもお金ない人が1000円1枚だけ持って
「このやり方、この方法、このゲームで、大チャンスを掴もう!」
そんなこと言われればみんな自分一人でやりなよって思う。

でもそれって本当に正しいのかな。
お金持ちが言ってることが正しいって検証したの?
お金無い人が言ってることは間違ってるって検証したの?

SNSとかYOUTUBEとかオープンチャットとか
その人の軌跡や言動が真実であるかどうかは分からない。
全てが偽りでヤラセなのかもしれない。
写真に写る煌びやかな札束や豪華な風景も何もかも。

この人は危険だよ。
そう言っても信仰者が気付くことはないと思う。
みんな時間が経って、自分に不利益が生じて、やっと気付く。

この人は危険だったんだって。
あの人が言っていたことは本当だったんだって。

人間はリアルでもネットでも同じことをしているんだね。

でも仕方がないよね。
お金って魅力だからそれだけで幻術にかかってしまうもん(๑>◡<๑)

<ツイッター>

TwitterID:@ydk20000620
フォローしてくれたらフォローバックするよっ!応援してね★ミ

<使ってるツール>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?