見出し画像

コラボ巡り【転生したらスライムだった件×文房具カフェ】


概要

転スラと文房具カフェのコラボカフェに行ってきました。
開催期間は3月1日~3月31日まで
3期も始まりますし、楽しみですね。

場所

東京の表参道の駅が最寄り駅になり、表参道の交差点から徒歩7,8分程度かかりました。

来店方法

WEB予約のみ、HPを参照してください。

特典

来店時にランチョンマットを8種から選んで1つ
コラボメニュー注文数に応じてコースター、全8種
あと、文房具パフェ頼んだら敷き紙が付いてくるので、持って帰れます。

感想

文房具カフェさんはいい値段するのですが、その分料理もこだわられてますし、特典の質も高いと感じます。
特典の説明やコースターも被りにくいように一度に持ってきてくれるのでありがたいと思います。

入店~退店までの流れ

店の開店時間は12時、今回は12時の回に予約し、時間前に着いたら、外に数名待ってる方がいました。
入店時に店員さんに予約名をフルネームで答え、席に案内されます。
予約者がある程度集まってからコラボカフェの説明と注意点のアナウンスがあります。

・メニュー注文してから席を立つこと
・注文できるのは1度のみ
・店内の撮影はできるが、お客さんがいる席の撮影は禁止

と、重要なのはこのあたりです。
注文メニューが決まったら店員さんを呼んで注文する。
追加はできないので、胃袋と資金と特典をよく考えて注文をする。
その後、グッズの購入ができるようになるので、欲しいグッズがあればカゴに入れてテーブルまで持ってくる。
グッズまで決まると店員さんを呼んで、グッズを確認してもらい、その後に金額記載されたレシートを持ってこられるので、会計をする。
今回の場合は、ここまで注文したメニューの配膳はありませんでしたが、その時々によって変わると思います。
メニューが届き始めたら、写真撮ったり、食べたり、楽しむ
飲食が終わったらそのまま退店する。

画像

メニュー表紙、テーブルにある消毒液のボトルにもリムルのステッカーが貼ってありました。
メニュー②
メニュー③
メニュー④
メニュー⑤
フルポーション
フルポーション合成時、ちなみに白い花も食べられます。
シュナのドリンク、上のフルーツを食べてから混ぜないと危険
リムルのペペロンチーノ、青いザラメと緑のバジルソースを混ぜるとまた味が変わります。
ウニも乗ってて豪華
ラム肉プレート、ラムチョップですね。
文房具パフェ、花火点火状態
文房具パフェ、敷き紙を頂けます。
戦利品、来店特典のランチョンマット、コラボメニュー注文のコースター5種

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?