見出し画像

VIP席は秘密基地でした「青春ブタ野郎シリーズ×ENOSHIMA TREASURE CAFE」に行ってきました。


概要

青春ブタ野郎シリーズとENOSHIMA TREASURE CAFEとのコラボカフェに行ってきました。
開催期間は4月19日~5月12日
カフェ店員となった3キャラの等身、SDキャラが描きおろしされています。

場所

神奈川県藤沢市江の島1-3-8 江の島ホテル1階
江の島へ続く道を渡って左側のホテルの1階にありました。
江ノ電の駅からとほ15分程度

来店・支払い方法

事前予約が可能です。
席が空いていれば予約せずとも入れるそうです。
VIP席があり、そちらは席料を500円取られますが、特製のステッカーがついてきます。
支払い方法は一通りあり、クイックペイで支払いました。

特典

コラボカフェ利用でA4の等身キャラ3人が描いてあるランチョンマット1枚
VIP席の利用でSDキャラ3人のステッカー1枚
フード・デザート注文ごとに等身キャラコースター1枚(ランダム3種)
ドリンク注文ごとにSDキャラコースター1枚(ランダム3種)
グッズ購入3,000円ごとにブロマイド1枚(ランダム6種)
コースターは注文したメニュー品と同時に渡されますので、被る可能性あります。

感想

普段はカフェの名前にもある通り、宝探し、謎解きができるカフェのようでした。入り口にも謎解きセットが販売されていましたし、カフェの店内も冒険者が集まるギルドっぽい感じでした。
初めて行きましたが、中二心をくすぐられるようなVIPルームもあり、雰囲気だけでも楽しめると思います。
入り口にコラボカフェは初めてとの記載もあり、慣れてない部分はあったかと思いますが、キャラ愛が感じられる良いコラボカフェだと感じました。

入店~退店までの流れ

青ブタの聖地でもある江の島でのコラボカフェということで予約して行ってきました。
店員さんに案内され、VIP席どこだろうと思っていたら、突き当たりの本棚が開くではありませんか、まさにアニメ・マンガでよくみる秘密部屋がVIPルームになっていました。
VIP席はTV画面にランドセルガールのCMと大学生編製作決定の映像が流れていました。また、グッズも飾られてあり、雰囲気出てると感じました。
10時半の回に行って4席あるボックス席のうち1席は埋まっていました。
最初にメニューとランチョンマット、ステッカーが渡され、注文はテーブルにある呼び出しボタンを押して店員さんを呼んでからになります。
フード1品、デザート2品、ドリンク3品を注文、最初はドリンク3品が来ました。
グッズ購入は特に時間の制限はありませんでしたが、数の制限はありました。既に麻衣さん関連は売り切れでした。
ランダムのアクリルコースターを4つとクリアファイルを購入。
席に戻ったタイミングでドリンクが届きました。3品同時に持ってきてくれたおかげか、クリームソーダは泡立ってこぼれていました。
その後、麻衣さんの弁当、デザートと順にきて、写真撮って、完食しました。コースターは6種被ることなかったのでよかったです。
謎解きカフェと銘打っているので、コースターの裏側には謎解きがありました。等身とSDでは一緒の問題でした。
麻衣さんは解けましたが、花楓とのどかのは難しい・・・、解いたからと言って何かもらえたりするわけではなかったです。
最後にレシートも持って行って入り口のレジで会計して退店しました。

画像

店の入り口、パネルが出迎えてくれます。
入り口正面に麻衣さん
出入口の裏に花楓
店内にはSDキャラが張り付けてありました。
突き当たりにはのどか、引き戸になっていて、この先には・・・
VIPルームがありました。内心おぉーと言ってしまいました笑
VIPルームの部屋内
グッズも飾ってありました。
ドリンク3種、クリームソーダは泡立っていました。同時に頼んだらこうなるよね
おでかけ弁当、容器のシールは丁寧にやれば剥げました
可愛らしい中身、シラスご飯は味付けしてあって、美味しかったです。
たこウィンナーも顔の切れ目が入れてありました。
麻衣さんのアイスプレート
花楓のプリンアラモード
宝探しをアメージされたようなスプーンとフォークでした。
戦利品一覧
入り口にメッセージがありました。
コラボやって頂けるだけでもありがたいです。
時間があれば通常営業でも行ってみたいと思えるカフェでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?