見出し画像

行きたいなら予約必須!「FF7リバース×スクエニカフェ」



お知らせ

Xでもコラボ情報発信しています。
体験したコラボの画像もアップ中

https://twitter.com/ycoll_himitsu

概要

FF7リバースとコラボしているスクウェア・エニックスカフェ東京に行ってきました。

開催期間は
前期:2月29日~4月4日
後期:4月5日~5月10日

場所

秋葉原駅の東西自由通路の道沿いにあります。

来店・支払い方法

事前予約可能、空いていれば予約なしでも入れます。
店頭看板やXにて予約状況は確認できます。
FF7リバースに関していえば、金土日は早めに予約しないと入れないと思います。
HPで満席でもスクエニアプリではできたりするので、アプリも確認してみてください。
支払いは一通りあり、私は楽天ペイで支払いました。

特典

コラボフード1品に対してランチョンマット1枚、会計時に渡されます。
ドリンク1杯に対してコースター1枚、ドリンク配膳時に渡されます。
コースターは包装されているので、開けるまで中身は不明です。

感想

席について周りを見渡すと外国の方もチラホラ、FF7の海外人気が窺えます。

ドリンクは注文したらすぐ来ますが、フードはある程度同時に作成されているのか、時間がかかっている印象でした。

途中でデブモーグリの肉まんが売切れアナウンスをされたので、食べたいメニューは早めの注文がいいと思います。

前日のXでコースター品切れと言われていたので、引き換えどうするんだろうと思いながらも注文しましたが、会計時に説明されますが、5月31日までは引き換え可能とのことでした。
ただ、東京都外から来ていたら引き換えも難しいと思う(確認していませんが、郵送対応はしてくれない)ので、特典目当ての場合は事前にXの確認はした方がいいと思います。

入店~退店までの流れ

日曜の15時の回に予約しました。
10分前に行くと店先に予約者で長蛇の列、この日は全ての時間予約で満席となっていました。

時間になり、順に案内され、予約者名と伝えると注文用のタブレットを渡され、席に案内されます。

店員さんのアナウンスが入り、オーダーストップの時間や特典について
また、一度に注文してしまうと、テーブルに乗らなくなるので注意してください、とのこと。

予約料として1,000円取られますが、ワンドリンクついてきますので、この分だけは紙で注文する。どれでも選べるみたいなので、クラウドのドリンクを注文する。その後、デブモーグリの肉まん、ザックスピザ、サボテンダーチュロスを注文、追加でモーグリ饅頭とアイスティー3つ

配膳されたら、写真撮って、飲んで、食べて、タブレットを持って会計に

会計の際にアプリでのスタンプを押してもらい、ランチョンマット4枚とコースター引き換え用紙をもらって退店
カフェの斜め前にトレーディングスペースが用意してあり、スペースでランチョンマットを収納して終わり。

画像

店頭看板メニュー
カウンター席の仕切り板
クラウドのドリンク、ずっとパチパチ鳴ってました。
デブモーグリマン、耳とケットシーはプリント最中、普通の肉まんでした。
サボテンダーチュロス、抹茶風味とありますが、クリームつけたら分からないくらいの風味
ザックスのピザ、パプリカで傷を表してるのかな、焦げてるわけではなく、こういう生地
モーグリ饅頭、雪見大福っぽい、お茶の中には氷と一緒に緑色に光るライトが入ってます。
※ライトは食べられません
カフェ内の展示物
カフェ内の展示物


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?