見出し画像

あま〜い香りの金木犀

皆さん♪こんにちは!#医療系事務職員応援隊の長幸美です。
台風一過の後、朝夕はずいぶん涼しくなりましたね!朝、窓を開けると金木犀の良い香りがして、お届けできないのがなんとも残念です。

最近はキャンプ🏕ブームなのか、コロナ禍による影響か、近くの公園でも色とりどりのテント⛺️を立てて楽しむ家族連れが多くなったように思います。残念ながら公園は火気厳禁なので、BBQを楽しむことはできませんが、小さなお子さんからペットのわんこ達まで、お休みの日は賑やかです。

その中でもひときわ人気なのが、金木犀の周囲。子供用の遊具が近いこともあるでしょうが、やはりこの甘い香りに誘われているかもしれませんね。

お休みの日に、色とりどりのテントを見て回るのも楽しいものです。大きさもいろいろで、紐にかけるタイプのものからちょっとした小屋🛖のようなタイプ、日差しが出ているもの、本格的なタープを備えているものまで様々です。
また、ハンモック持参でゆっくりされている方も・・・今は色々とあるものですね。

ただ、今年は猪がこの時期も出てきているようで、地面をずいぶん掘り返しているようです。夕方は早めに店じまいしたほうがよさそうです。

秋の空は高くて、薄く刷毛で履いたような雲や鰯雲が出ていて爽やかです。季節によって雲も変化したり、花々も樹々の色も変わったり、本当に不思議です。金木犀だけでなく、秋桜や萩の花も咲いていました。また、紅葉や桜の葉が紅くなり、銀杏は黄色く色づいき始めましたね。栗の木はイガイガの中に栗🌰が覗き始めています。

皆さんはどのような休日をお過ごしでしょうか?

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?