将来

大学生の生活も半分が終わり、もうそろそろ将来に向けてどうなりたいかを考えるときになってきた。将来、今ある仕事の多くがなくなるといわれているが、まだいっぱいある(語彙)。

問題なんだけど今マジでやりたいことがない。というよりはやりたいことが仕事にならない。今大学に行っているんだけどどんどん勉強が難しくなっていき、楽しくなくなってきた。自分よりもっとできるヤツが多い。さらにみんなが一回で理解できることを自分は何回繰り返し考えてもりかいできないことがしょっちゅうだ。じゃあ何度も努力して理解を深めろよと思うだろうが、いつもわからんと挫折してあきらめてしまう。能力もない、努力もできない。さらに授業中に関係ない動作を繰り返してしまい、もう、さいあく。自己嫌悪甚だし。

こんなんで今学んでる分野の就職先に行けるとは思わないし、ある程度の苦(勉強が苦になっちゃったよ)すら耐えられないので働くの向いてなさそうだしそもそも大学を卒業できるのかもあやしい。くそ意識低い大学生みたいな進級したけど知識なんもないじゃんってなるのはほんとにごめんなんだけど、そうなってる。

考えられる将来は、今から猛勉強して大卒公務員、大卒で民間、院卒公務員、院卒民間とかかな。あとフリーター。何したいのかも分からずに民間行くのもなー。公務員頑張れる自信もないし、だからといってフリーターとか親に見せる顔がない。

あーあ。多分生きるの向いてないのかな。死のうかな。もっと容姿が端麗だったらヒモになれんのかな。あーヒモになりたい。文章読みづらいね。ぴえん。推しに会いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?