今日の記録 2020/6/10

勉強した

プログラミングErlang 

昨日のデバッグの続き。あまり時間が取れずデバッグが進まなかった。現状出ているエラーとしては、Erlang 標準ライブラリの gs というものが見付からないというもので、公式のドキュメントを見に行くと現在では deprecated になっており、v18.0 では削除されるということになっているらしい。

Erlang -- gserlang.org


現在使っている Erlang は v11.0 なので消されていることはないはずなのだが、もしかして Erlang/OTP という方を見るべきなのだろうか……?でも本をここまで読んだ限りだと分散処理のためのライブラリという理解なので無関係だとは思うのだが。インストールが必要であるような表記もとくになかったのでまだ原因が分かっていない。明日以降また調べてみる。


英語

DUO2ページのみ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?