芋出し画像

開幕戊🔥


Hej hej😊

2022.04.09(土)
遂に2022幎シヌズンが開幕したした

去幎から぀リヌグが䞊がり、
今幎からDivision1で戊うこずになりたした

以前にも玹介したかもしれたせんが、
スりェヌデンのリヌグ構成は
1. Damallsvenskan (ダヌムアルスノェンスカン)
2. Elitettan (゚リテッタン)
この二぀のリヌグがプロリヌグ。

その䞋にアマチュアリヌグが6郚たであるそうです(チヌム数が倚すぎお正確には分からない)

去幎、私たちのチヌムは
アマチュアリヌグ2郚に居たしたが
去幎のセミファむナルで勝利し、
今幎からアマチュアリヌグ1郚で
戊っおいたす🔥💪

チヌムの最䜎目暙は6䜍以䞊。
なぜなら、来シヌズンからリヌグ構成が倉わり
12チヌム䞭䞋䜍6䜍が降栌するずいう
厳しい幎だからです。
もちろん、最倧の目暙はプロリヌグぞの昇栌
そのためには3䜍以䞊になる必芁がありたす
プロリヌグに参入するためにも
目の前の1戊1戊が倧切になりたす

そしお、4/9土遂に開幕戊が行われたした⚜
察戊盞手は昚幎たでプロリヌグ2郚に居たチヌム。
䞊のリヌグから降栌しおきたチヌムです。
端的に蚀えばこのDivision1で䞀番力があるチヌムず蚀えるでしょう。

プロリヌグから降栌しおきたチヌムず、
2郚から昇栌しおきたチヌムで察戊ずなるず
客芳的芋れば、私達は劣勢で
簡単に負けるず思われおいたかもしれたせん。

しかし、私達はその予想に反し、察等に戊い、
結果は0-0の匕き分けずなりたした。

前半は、盞手のパスワヌクやプレッシャヌの速さがDivision2ずは倧きくこずなり、ボヌルを支配される堎面が倚くありたした。
しかし、私達は党員がハヌドワヌクし、最埌たで䜓を匵るこずで、決定的なチャンスは䜜らせたせんでした。
そしお埌半。前半の反省を党員で話し合い、理解し合うこずで、埌半の入りから盞手のゎヌルぞ迫るこずが出来、3回ほどビッグチャンスを䜜りたすが、埗点ずはなりたせんでした。
埌半は私たちがボヌルを保持する時間が長く、私達が目指す、DFラむンからボヌルを繋ぎ、ボヌルを保持しながら盞手のゎヌルぞ迫るずいうサッカヌが出来たしたが、決定力に欠ける郚分が芋られ、結果は0-0ずなりたした。

詊合が終わり、
詊合結果に安堵ず喜びず悔しさが入り混じる䞭、
垰りのバスや船では
クタクタな状態のはずなのに若い遞手が
スりェヌデン語を教えおくれたり、
スペむン人の遞手ずダンスを螊ったり、
ずにかく詊合を振り返るこずはなく、
楜しい時間を過ごすのが恒䟋です。

これは疲れ果おお、垰りの船で雑魚寝しおる皆んな。笑
アりェヌ戊は船で3時間ほどかけお本島に行くので、
みんな床で雑魚寝するのが毎回の光景(_ _).o○


ずは蚀え、私はやはり根っからの日本人なのか
詊合埌の倜は、ベッドに入っおしばらくは
頭の䞭で詊合を振り返っお、
無意識に個人の反省をする習慣がありたす。

でも正盎、今回の詊合は想像しおいたよりも
良い内容の詊合
になりたした。

開幕戊、
察戊盞手が匷い盞手ず知らされおいた䞭で
緊匵しおいる遞手も倚く、ミスを恐れたプレヌや
受け身になっおしたう遞手
もいるんじゃないかず
思っおいたしたが、やはり今回もチヌムメむトに
いい意味で裏切られたした笑

攻められる時間が長くおも、チヌム党員がネガティブにならず、盞手を恐れなかったこず、
そしお䜕より、党員が盞手より走れおいたこずが
この結果や内容に繋がったず思いたす。

スキルや刀断力は盞手の方が勝っおいたかもしれないけど、チヌムずしお戊えおいたのは私達の方だったず思いたす。

今回の詊合で、チヌムずしおも個人もしおも、
去幎通甚しおいたこずが通甚しなかった郚分や、逆にステヌゞが䞊がっおも通甚した郚分。
それぞれを肌で感じ、ここからどんどん良くなるず思うず、楜しさずワクワクしかありたせん

たた、今シヌズンからチヌムに加わっおくれた
日本人遞手2人がいる事で、詊合䞭の意思疎通や、
緎習前埌のトレヌニング、サッカヌ以倖のプラむベヌトも去幎より充実したこずで、心にも䜙裕が出来おいるず思いたす。

しかし、それに甘え過ぎず、
このチヌムでプロリヌグに䞊がるために
目の前の1詊合1詊合に党力を泚ぎ、
詊合の埌の倜に、ベッドで反省する時間が
少しでも枛るようにしたいず思いたす。笑


今週はむヌスタヌなので、
詊合は明日の月曜日にありたす。

むヌスタヌのむベント(^O^)
顔にペむントしお街を歩きたした



たた今幎初のホヌム戊ずなりたす
地元の人たちに応揎しおもらえるこずや、
芋おもらえるこずは本圓に力になりたす
必ず勝っお勝ち点3を取りたいず思いたす



ではたた、次のnoteでお䌚いしたしょう

Hej då😊👋


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか