見出し画像

「一年3セットの服で生きる」出版記念イベントに行ってきました!

7月23日に行われた、あきやあさみさん『一日3セットの服で生きる』出版記念イベントに行ってきました。

現地にも行って、アーカイブも見て、私には珍しくめちゃくちゃメモ取りました。その中で印象に残っていることを残しておきます。

・三種の神器は「靴、バッグ、アクセサリー」
・靴は自己評価、バッグは自己紹介、アクセサリーはアイデンティティ
・今一番履いている種類の靴と同じ種類の値段の高い靴を試着してみる
・バッグは好きな色を持ってみる。めちゃくちゃロマンチストになったら買ってよし(笑)
・バッグは人からもらうな ⇒自己紹介だから自分で選ぶ!
・アクセサリーにあわせて洋服を選ぶ。アクセサリーにはメガネや時計なども含む。
・自分のなりたい姿と今の自分に差があるとき、変えられない要素はいったん受け入れる。それ以外の変えられる要素を理想に近づけていく。
・コンセプトの転換期には服は買わない。読書する。

まだまだメモ取りましたが、それはできればアーカイブ見てもらうとして、自分が気になったことをザックリまとめるとこんな感じ。とりあえず靴とバッグを探したい!!!と心から思いました。まだまだ妥協してるよなーと。

せっかく現地に行ったので当日の会場の様子も残しておこうかな。めちゃくちゃ暑い日で、正直行くだけで疲れちゃったんですけど、会場に入る前にそくあきやさんと廊下で鉢合わせしまして。それだけでめちゃめちゃ癒されました^^会場に入ったら、例のGUCCIのバッグが前に鎮座ましましておられました。あのバッグ=あきやさんって印象なので、やっぱりバッグは自己紹介なのですねー。

会場にはガールズさんたちがたくさんいらしていて、本当にみなさん個性豊かなファッションで、見ているだけでめちゃくちゃテンション上がったし、あぁ、私ももう少し自問自答しないとなーって思ったりして。

あとファッション教室でご一緒させていただいた方と再会したり、Twitterで個人的に拝見していた方とお話させていただいたりして、すごく楽しい時間を過ごすことができました。

個人的な話なのですが・・・、この日このイベントの後、私が今一番注目しているAぇ! groupのライブに行くはずだったんです。あきやさんに会ってー、Aぇにも会えてーめっちゃいい日じゃん!!!って思っていたのに、まさかのAぇのライブが中止になってしまって。しょぼんとしていた私でしたが、このイベントのおかげで救われました。しかも、とある方から「note読んでます!英語の記事参考にしてます。」と伺って、めちゃくちゃ嬉しかったです!note書いててよかったなって思いました。

最後ちょっと脱線しましたけど、とにかく自問自答のモチベーションを保つためにも参加してよかったです!早く私の靴とバッグ見つけたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?