見出し画像

mmmさんのポップアップに行ってみた

体験シリーズ的になってきましたが(笑)
「HTHREEに行ってみた」の次はmmmさんのポップアップに行った時のお話です。

mmmさんのポップアップには過去にも行っていて、あの人生初イヤーカフを購入したのは新宿伊勢丹でのポップアップの時でした。が、今までデザイナーの茉莉華さんとあまりお話ししたことがなかったので、機会があったらショップへ伺いたいなーと思っていました。
しかし、9月は予約で埋まっており次が11月とのことで、まぁそのうち機会があればいいなーくらいに思っていたところ、表参道スパイラルでのポップアップでお話し枠なるものがあることを知りまして。
で、この機会逃すまい!!!ってな感じで予約を取ったのでした。

ちなみに、事前に「どんなもの探してますか?」と質問があったので、こんな感じのことを伝えてありました。
 ・今使っている人生初イヤーカフに合うピアスを見つけたい
 ・前回試着したピンキーリングが気になる、D ringもちょっと気になる

で、当日。私が予約したのがポップアップ初日のオープン時だったからか、周りに人もそれほど多くなく、めちゃくちゃリラックスしてお話しすることができました。

まず、キノコモチーフのピアスをじゃんじゃん出してくださいまして(笑)片っ端から耳に当ててみます。基本シルバーは大体行けるな、という感じ。逆にゴールドのシイタケ(笑)はうん、イマイチかな、という結果に。
その後に「こういう色が入っているのとかどうでしょう?」と赤いタマゴタケを紹介してもらって、いつもなら全然心惹かれない色なのに、あ、いいかも、と思う私。
この時茉莉華さんには言いませんでしたが、実は推しのメンバーカラーが赤なんです(苦笑)洋服で取り入れるのはめちゃくちゃ抵抗があるので、これくらいのサイズならいいかもなーって。アコヤパールのイヤーカフとの相性も思ったより悪くなくて、これはちょっとお迎えしてもいいかもしれない、と思ったりしました。

で、次にアコヤパールの話になって、パールの値段が上がってる話とかいろいろしてくださって。とても勉強になったし面白かったです。中国でアコヤパールが人気で、という話から中国人の気質の話になったりして^^;
アコヤパールのネックレスもいくつか試着させてもらいましたが、粒の大きさで全然感じが違うし、小さい不ぞろいのパールのネックレスはとてもかわいらしくてカジュアルにつけられそうだなーって思いました。ネックレスにするのにかなり手間がかかるそうで、できるまでの過程が聞けるのもデザイナーさんから直接お話を聞けるからであって、こういう機会って貴重だなーって思ったり。

そういえば、フープのピアスも紹介してもらいました。同じデザインのリングとお揃いにしたらかわいいなーって思ったけど、フープは着けてるときに引っかからないかなってちょっとそわそわしちゃいそうな気が。慣れれば大丈夫なんでしょうけど。

ちょっとタマゴタケの話に戻りますが、モノによって色が違っていて、「ちょっと薄いオレンジ寄りの赤」と「もう少しちゃんと赤って感じの赤」があったんです。(この説明でいいのか(笑)???)
茉莉華さん的に「オレンジ寄りの赤」は優しい感じのイメージ、「ちゃんと赤」のほうは強い感じのイメージ、とのことで、なりたいイメージで決めてもいいのでは?と提案いただいたんですけど、この時に私が選んだのは「ちゃんと赤」のほうでした。正直推しのメンバーカラーに寄せた、っていうのもあるんですが、「今の自分を変えたい、強くなりたい」みたいな願望もあるんじゃないかと思っています。即決はできませんでしたが、次に伺ったときに出会えたらお迎えしたいな、と考えているところです。

最後にはスパイラルビルの話や近くのカフェの紹介までしてくださって、本当に楽しかったです!!茉莉華さんその節はありがとうございました!

ジュエリーに今まであまり縁がなかったので、お店に行くのはめちゃくちゃ勇気がいるのですが、自問自答ガールズさんの紹介だったり、知っている人がお店にいたりすることでそのハードルが低くなって本当にありがたいことです。


左が「ちゃんと赤」、右が「オレンジ寄りの赤」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?