見出し画像

脱走癖のある短距離走者

どうも。
寝ても覚めてもツンでる主婦。
やよいです。

2019年の2月(1年半)前に
ヨガ教室を個人事業としてはじめてみたものの。

「何かに取り組むときは120%のチカラで挑まなければならない」
というバイアスがかかる中…
「こちとら、子育ても家事も120%じゃい」
という完璧主義な自分が邪魔をして。

結局すべてが中途半端パターンに陥っている今日…。

画像1

そんなわたしの横を猛烈な勢いで走り去っていく
敏腕ママ起業家たち。

同時期に、個人事業をスタートさせ、瞬く間に人脈、金脈を手に入れ、
SNSからは常に「キラキラ」が放たれている!!

そうそう。わたしも、始めた当初は、
そんな「キラキラ」な自分を追い求めていた。
しかし!!
初動はえげつないぐらいストイックに、ガンガン攻めていくくせに
すぐに疲れてしまう…
そして、「わたしには向いていない」のジャッジを秒で下してしまう。

今にはじまったことではないけど。
辛いことから逃げ出す習性が、どうやら自分にはあるようで…。
今回の個人事業に関しても。
何回目の脱走(未遂)なんだろう。

でも、最近気づいた。

わたしは、どうやら。
10キロ走る忍耐力、持久力はないが、
50mダッシュを200本挑む瞬発力とフットワークの軽さ
持ち味なんじゃない?

画像2

昨今、「ビジネスの成功法はコレ!」
みたいなセミナーやブログ等ひじょーーに多い。
私もかつては、スキルとモチベーションアップのため、
多額を注ぎ込んで通ったものだ。

でも、そういったノウハウよりも重要なコト。

『”じぶん”の取説をどれだけ読み込んでいるのか』

それに尽きる。

”じぶん”の取り扱いを間違っていれば、
そりゃ、間違った結果にしか進まない。

でも、「なぜ間違ったのか」をしっかり分析し、反省することで、
取説はバージョンアップしていく。

おそらく、
私は『あばれ馬』のような気質なようなので…笑

えげつないほどの数のバージョンアップを
繰り返しています。


唯一無二のおもろい人間

に仕上がっていきそうな予感は
プンプンしている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?