好きな事

好きなことってなんだろう?
好きってなにw

楽しい、ワクワク
ずっとやっていたい
飽きない
なんなら一生やってたい?


そんな、『スキ』を増やしたい。


『好き』で溢れた人生にしたい。
逆に言うなら
『嫌い』をやらない人生にしたい。


人も、志事も、環境も。


それって結構幸せと思うの。


『やりたくない』をやらない選択。

『やりたくない』ことって何かって言うとね。

『他人に決められたこと』
だったりする。

人に言われてやる掃除はやりたくないw
自らやる掃除は楽しい。

勉強しろって言われてやる勉強はつまらん。
やりたくてやる勉強は楽しくてたまらない。

なんか、わかるかな?


要は

『自分で決めた事をやる』
これが、やりたいこと。

『他人から決められたことをやる』のが
やりたくないこと。
なのです。


自分の人生を
自分の選択だけで進んでいく。

あなたが決めた道ならば
どんな選択でも正しい。

親の言う事聞いて
会社の言うこと聞いて
社会の目を気にして

自分に嘘を付く選択は
果たして幸せにつながっているのだろうか?


自分の人生くらい
自分の手に取り戻そ?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?