見出し画像

ザ・クラフトコーラ


これめっちゃうまいんすよ。
何がうまいって、子供の頃イメージしてたコーラって感じの味がするんすよ。

なんでもスパイスがいい味を出してるとかなんとか。

みんなも飲んでくださいね。


と、ここまでがタイトル回収で以下戯言です🌞


久しぶりに懐かしい感じがしたよ。

中1でハマった2ch。

まじで僕はgmgkbrちゃねらだった。

質問をすれば煽りで返され、当時ガキンチョだった僕は必死に抵抗した。

でも皆さんマウント取り慣れていらっしゃるので、僕なんかはボコボコにされて撃沈してましたね。

中学校という記憶を掻き消したいがためにネットにハマったけど、2chはよくなかったね。

お陰で匿名掲示板がどういうところかわかったから不幸中の幸いというかなんというか。

ともかく僕が2chに張り付いたのは1年もなかったかな。

顔真っ赤にして言い返して言い返されて、グォォォとなり寝て、次の日にまた掲示板を見てしまう。

人間の心理をよく把握していらっしゃるひろゆきさん。

そんなこんなで僕は匿名掲示板に苦い思い出がある。


TLに流れてきた。

とうに忘れたあの感覚。

誰が誰に言ってるのか、疑心暗鬼になるあの気持ち。

おいおい、この界隈も御多分に洩れずこういう掲示板があったのかと、初めて知った。

ちょろっと覗いたらすんごく懐かしい気分になった。

そりゃそうだよな、僕が見ないからと言って匿名掲示板は消えるわけでも書き込みが止まるわけでもない。


彼らgmは相変わらずgmを掲示板に吐き続ける。

僕もgmだけど、gmを溜めて創作や友人との遊びで吐き出す。

それだけの違い。


人間の能力なんて大体人間は大差ないと思ってる。

だからあの掲示板で粗探ししたり叩いたり愚痴を言ったり悪口を言ったりしてる人も、僕も大差ない。

反吐は出るが、僕だって誰かからすれば反吐が出る存在だ。

そうやって不均衡の均衡が人間社会をつくっていると、僕はよく知っている。

だから別に掲示板で悪口言ったって良いし、粗探ししてもいいし、一生張り付いてもいい。

僕はもう見ないけど、そういう人達は心底ゴミクズだと思ってる。

彼らもまた僕をゴミクズだと思うかもしれないが、僕はどうだって良い。

やられたらやり返しても良いしやり返さなくてもいい。
頭にきたら頭にきたって言っても良いし言わなくてもいい。

晒しても良いし晒さなくても良い。

結局は自分の判断、匿名に対抗するのはリスクがある。


僕は僕だとはっきり知っているし、何を言われようがどう思われようが、匿名の電子データの屑に足を引っ張られたくはない。

だから最近はTwitterもあまり見ない。

界隈にそういう人が居るという事実には若干衝撃を受けたけど、よく考えてみりゃ当たり前だったなw

少し界隈に夢見すぎてたようだw


でもまあ僕はスタンス変えないで行くよ。

久しぶりにあの頃の感覚になったけど。

今までもこれからも僕は僕でしかないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?