見出し画像

まず、小田急線で西へ向かう〜GWは海のそばで。

そうしているうちに、4月は過ぎ5月になった。渋谷で小田急の株主優待乗車証を購入し、オンラインで小田原から修善寺までの踊り子号を予約。小田原から修善寺までの乗車券を券売機で発券した。

旅立つ前日は友人とこれまた友人がオープンしたときわ台のワインバーで楽しい時間を過ごし、いつものように当日の朝にざっくりと荷物をまとめた。どこかとてもリラックスしている自分をちょっと離れた所で眺めているような感覚で、家を出て下北沢の駅で小田急線に乗る。

まずは新宿へ向かい、始発駅で座席を確保。
快速急行に乗っていざ小田原へ。普段乗っている路線で旅に出るのはなんだか不思議な気分だなとぼんやり車窓の青空を眺める。
GWの行楽客がたくさん乗ってきては降りて、また乗ってくる。

いつの間にか視界の先の窓は人混みに遮られ、私はスマホで戸田(ヘダ)についての予習を始めた。美しい海を心に思い浮かべながら。

快速急行は順調に西に向かっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?