見出し画像

【家族旅行⑨】羊ヶ丘展望台&丸駒温泉(札幌・支笏湖)

こんばんは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

スピリッツ免許を取ったので、スピリッツをお試しいただけませんか?ここにしかないプレミアムスピリッツをどうぞ。

さっぽろ羊ヶ丘展望台

出来の悪い毒親は子供に過剰な期待をかけますよね。僕はそんな毒親にはならないように気をつけてますが、息子達には大志を抱いてもらいたい。
だから、北大の初代総長のクラーク博士の話を見せに羊ヶ丘へ!
昔から有料でしたっけ?

余談ですが、子供の配偶者にまで期待して、最後には老後の世話までどうこう言い出す毒親もいます。老後は無いものと思って言いたいです。

お決まりのポーズ

そして、腕の高さが意識の高さ。次男は意識低い系
しかし、この後、初音ミクの雪祭りコラボでやる気がでます。

クラーク像や初音ミクで盛り上がったのは僕と次男だけで、長男はやる気を失います。僕は次は支笏湖にいくぞ!って温泉に連れていくことに。

丸駒温泉

大好き温泉No1だった温泉です。

入口しか撮ってない

過去のブログは↑
昔話ですが、同級生の平松くんが雪印の研究所に採用されて札幌勤務だった時に連れて行ってもらった温泉。僕が行ったのは3回ですが、毎回すごい深いお湯で支笏湖を目の前にゆっくり温泉に使ってサイコーって思ってたんです。

それで家族を連れて行ったのに、お湯が半分。
フロントの人に聞くと、支笏湖の湖面の高さによって温泉の深さが変わるらしく、夏は半分くらい、秋になると満タンになるって言ってました。
状況が悪いと、20cmくらいの時もあるらしい。マジかよ、秋に行くわ。

そんなわけで、息子達には、秋はすごいんだ!って力説して秋に北海道行くなら行こう!それ以外はもう行かないって決めて次は千歳だよ。

ひろくん(弥生若旦那)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?