見出し画像

新年の抱負

本日は新年の抱負について大島さん、キムラさんと同じテーマで書いてます。おふたりのnoteもぜひご覧いただければ幸い。
大島さん→https://note.com/gomaufufu/n/n82c78e57b1b9
キムラさん→https://note.com/dentyukoukoku/n/nd85bb045ed00

一年の計は元旦にありって言いますが、僕はそんなに具体的に目標を立てるタイプではありません。だから常にみんなに言ってることだけど、今年もこんなことをして行きたい!

大きい目標は、黒糖焼酎の知名度アップ

ニシノコンサル#8

真面目なタイプなので、弥生やまんこいが売れればいいって訳じゃないんですよ(上の写真:ニシノコンサルではゲスな話僕の酒が売れればいいと発言してるのですが)。みんなが普段焼酎って聞いた時に、誰も知らないお酒って言うのは問題があって、そこで「黒糖焼酎」知名度が上がって行けば自ずと僕のお酒の売上も伸びると思うんだよね。「黒糖焼酎」っていうのが、ウィスキーやウォッカやテキーラといった蒸留酒の代名詞みたいなポジショニングが取りたい。目標デカーい。だから今年のって言うより僕が生きてる間のテーマだと思う。

中くらいの目標は、国内外の両輪を回す

画像4

海外が好きです。外国でビジネスをして、世界を飛び回るビジネスマンに憧れます。でも、もちろん国内での需要喚起も必要です。みんなに飲んでもらいたい。それと同時に海外展開をして、両輪でビジネスが回ればきっと楽しい。応援して欲しい。英語を教えてくれる女性も募集しています♡
(写真上:LAでの酒の会「大久保酒造と弥生焼酎の会」写真下:パリのバー1802でバーテンダーさんと)

画像3

小さい目標は、楽しい人と”だけ”お付き合いする

なんとなく気付かれてるかもしれませんが、僕は普通の人です。

たまに変わった人って言う人に限って変わってないって言うじゃないですか。そう、僕は変わってないし、キャラの薄い凡人なんですよ。そんな僕が世の中の人にいい顔ばかりできない。両親と一緒に商売をしていると、「誰もでにイイ顔しなさい!」「あんたは愛想が悪いからダメなのよー」って言われますが、僕はキライな人に時間を取られたくないんですよ。とくに約束を守らない人。それに尽きるわ。BtoCで一般のお客さんには意地悪い人や買う事を匂わせるだけで時間を奪う人がいます。そんな人とは付き合いたくない。『時間を無駄にしている暇はない』ってフレディも言ってるでしょ?

だから楽しい人とだけ話をしたいし、時間を使いたい。僕の事が好きで、僕もアナタが好きで、一緒に楽しめる人が大事。

BtoBも選んでいこう。酒屋さんは僕のお酒で利益を取る。飲食店さんも僕のお酒で利益を上げる。その一助をするのはやぶさかでない。Twitter界の黒かどやさんにも、蔵元も営業努力しろよ!って叱咤激励されることがあるので、販促品を出すことだってもちろんありますし、同行営業も酒の会も厭わない。

でも、酒の商習慣でなんでも蔵元に押し付ける傾向はちょっとどうかな?って考えてます。だから一緒に製販一体で商売していきたい。そんな飲食店さんや酒屋さんが居たらご一報ください。酒の会もするし、試飲販売もするし、一緒にビジネスを加速させましょう!僕は金は無いけど、何でもやるし、できちゃう。君は一緒に何やる?

目の前の目標、10Kgオーバーのカンパチを釣り上げる

キハダマグロ

こんなサイズのキハダマグロは釣れるんですが、カンパチは3Kgくらいまでしか釣ってないんですよ。普段は1kg~2kgのカンパチ・キハダ・ウグス。だから明日の同級生釣り大会は何が何でも釣りたいのである。6時出航!

くだらない目標、モテモテになりたい。

モテモテになりたいんです。チヤホヤして欲しいし、例のアノ、漫画雑誌の裏みたいに札束の風呂に女の子と入りたいって夢はどうでしょう?そんな人はDM下さい♡

さあ今年もDon't Stop Me Now

弥生焼酎のひろくん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?