見出し画像

【福岡19】まんこいが買える店「薩摩焼酎蔵匠」(渡辺通1丁目)

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

SPIRITSの先行発売2月14日までMakuakeでやってます。
目標200万円ですので購入お願いします。

福岡の書き忘れ

7月に福岡に行ってコロナに罹って10月にブログ書いてたけど書き忘れてたのが、珍しく福岡市内で僕のお酒が買える店
沖縄の島シリーズとかの営業にも行ったんだけど、なんだか反応の無い酒屋さんだったから、別に声を掛けようかな。早い者勝ちなんだけどいい酒を売りたいって気持ちのある人は居ないかなぁ。利益率を聞いたらやる気になるかな?札幌の有名店も取り組んでるんだけどね

薩摩焼酎蔵匠

天神から渡辺通りを歩いてもいいし、バスに乗ってもいいが行くと「薩摩焼酎蔵匠」がある。鹿児島の南九州酒販が経営している酒屋だ。
ニューオータニの近くにある。
鹿児島限定が欲しいと数年前に言われたので出していたが、関東に横流ししててので出すのを辞めた。非常に残念だ。

ほら、他の有名焼酎の中にまんこいが有るよ

有難いことに黒糖焼酎まんこいが置いてます。本当は弥生も置いてもらいたいが置いてくれない。福岡のみんなが買いに行って「弥生をくれ!」って言いまくってもらいたい。とにかく福岡でもまんこいが買えるので買いに行ってくれよな。

そして、福岡で島シリーズをやりたいって直取引をしたい酒屋さんがあれば川崎までご連絡を。期待してる。

ひろくん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?