見出し画像

【夕ご飯】宗玄と千本桜

こんばんは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎を飲んでみてください❤️
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

贈答用に黒糖焼酎はいかが?普段の酵母とちょっと違うよ。

出張飯

出張中はいつも自分の酒を置いてあるお店に飲みに行きます。
誰かと飲みに行きたいのですが、友達もいないので1人で行くことが多いです。綺麗な女性とご飯食べたいものですね。
今回の出張では、
・金曜日:府中の大学で講義
・土曜日:きになるき酒の会
・月曜日:浦和遠征
・火曜日:溝口遠征
池袋で試飲販売をするには、遠征が多すぎた&資料作りがマストだったことなどから、ホテルご飯もありました

百貨店で割引を購入

百貨店の地下には、北野エースがありました。
19時過ぎると弁当も割引になるので、割引狙いで買い物。
そして、一緒に試飲販売をしている「宗玄」も購入
能登の蔵元なので心配ですね。

半額はありがたい

土曜日の酒の会でお弁当が朝ごはんでしたが、食べきれないので夕飯に。

宗玄4合

搾りたての生原酒が売れ筋らしく、ぼくもフレッシュな酒が好きだから美味しかったよ。そして味も甘口で濃い感じ。
安い弁当もうまい。
そして、12月の鹿児島での酒の会のプレゼン資料を作る。
今年は資料作りばかりやってる。今もフランスとロサンゼルスでやることを書いてる。社長業はこんな感じですかね。会社の資金繰りとか酒造り以外のことが多いので外で遊んでばかりいられないね。

日本酒を飲み切ったら、芋焼酎をお湯割りで。冬はお湯割りがいいね。
最近、芋焼酎を飲む機会が多かったのですが、たくさん飲むと疲れちゃってやっぱり黒糖焼酎がいいなぁって改めて思う。黒糖焼酎優秀。みんなも飲んでくれ。

さて、今日はこれからヨガでリフレッシュします。

ひろゆき(弥生若旦那)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?