見出し画像

【東京⑮】ドリンクジャパンに参加

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎でレモンサワーを作ると美味しいですよ。
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

SPIRITSの先行発売本日までです。Makuakeでやってます。
目標200万円ですので購入お願いします。

ドリンクジャパン

飲料系の展示会です。「第一回国際発酵・醸造食品産業展」がこの1週間前に開催されて醸造関係者はそっちに流れた感があります。僕は出張の都合でドリンクジャパンしか行けなかったのでこちらに参加です。

クラフトビールは今でも人気ですね。

奄美大島にもクラフトビールのお店ができましたよ

情報をキャッチアップしたい

ネットでも情報が仕入れられる時代になりましたが、生の声を聴いたり、実際に購入したいものを見たり、奄美では代理店やメーカーが来ない事が多いので、取引先を多くしたいって感じてるので展示会は大事です。

代理店を通じて購入した200万のタンクより、同じスペックで中古品が20万で買えることが分かりました。代理店は中古でも高いです。メーカーだからこそ出してくれる情報がありますよね。

アサヒ飲料の商品開発のセミナーを聞きます

R&Dの大切さを感じる。そして企業理念もね。
僕はアサヒビールやアサヒ飲料の特約店なので、取引先の理念は共有したいと思ってます。

CBDが話題

ドリンクにCBDを混ぜるって事をやってるらしい。飲んだけど無味無臭の水。効果があるのかは不明。

いろいろと周って大変勉強になった。この日は息子達が上京するので、羽田に戻ってピックアップです。

全国旅行支援で次男の欲しいゲーム購入

受験が終わったらやるんだってさ。

実は幕張メッセに行く京葉線。東京駅で乗り換えるのは大変ですが、有楽町で乗り換えが楽です。

有楽町や東京駅で乗り換える旨を伝えると、こんな紙をもらえます
有楽町から高架下を歩くと、東京駅が出てきて、ここを降りると改札がある

改札を抜けると、エスカレーターで降りたら京葉線乗り場です。
逆もまたしかり、京葉線を降りたら、改札で有楽町に行くって伝えるといいです。ついでにビッグカメラでゲームも買えたのもこのおかげ。
そして、羽田空港へ!

ひろくん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?