見出し画像

【東京②】大衆酒場かどや(向島)

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎でレモンサワーを作ると美味しいですよ。
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

SPIRITSの先行発売2月14日までMakuakeでやってます。
目標200万円ですので購入お願いします。

弥生荒ろかが飲める店

言わずと知れた、黒かどやさんのお店です。
美味しい料理と、有名な焼酎・多くの日本酒のラインナップが素敵なお店です。そんな有名焼酎の中、黒糖焼酎では「弥生荒ろか」を使っていただいてます。ありがたいですね。

大衆酒場かどや

スカイツリー駅から徒歩15分くらいなので、最近は浅草や田原町からバスで向島2丁目に行くと楽です。平日の昼間だけ上野から1本で行けますが、土日や夜は田原町から出る感じ。タイミングを合わせると楽です。

大好きなお店の一つです
先にメニューを写真に撮りましょう
お通しと弥生荒ろか炭酸割
あん肝と白子の湯豆腐
ハムカツサンド

昔は裏メニューだったんですけどね、表になりました。
1人だと本当に食べきれないので品数が頼めない。
4人くらいで行くといろんな種類が楽しめますね。

刺身盛り合わせ3種類
荒ろかをお代わりです。

この日はもう一軒行きたかったので、日本酒は控えましたが、日本酒も豊富で美味しいのが多いです。そういうお店で選ばれているのは嬉しいですね。ちょうど道教に居るので、29日も行こうかなぁ。

ひろくん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?