見出し画像

【物産展】2月の物産展情報

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎でレモンサワーを作ると美味しいですよ。
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

SPIRITSの先行発売2月14日までMakuakeでやってます。
目標200万円ですので購入お願いします。

2月7日から酒造りが始まります

出張から帰ってきてから、ずっと酒造りの準備です。今は毎日甕を洗っています。1次仕込みで使う甕には休眠状態の酵母が居るので、水だけで綺麗に洗います。仕込みの前に3回ずつ洗って綺麗にします。一緒に補修もします。

池袋と名古屋に行きます

池袋の東武百貨店の鹿児島物産展は40年くらいやってる。僕が子供の頃からやってるよ。

昨年の東武百貨店の様子

第43回大鹿児島店
東武百貨店池袋店 8階催事場
2月16日(木)~21日(火)
10時~19時

池袋には母が行きます

名古屋は丸広が無くなって、松坂屋の九州展だけになりました。
良かったら来てね。僕が行くこともあったけど、僕は酒を造ってます。

第32回大九州物産展
松坂屋名古屋店 本館7階大催事場
2月22日(木)~27日(月)
10時~19時(最終日は18時閉場)

名古屋にも母が行きます

僕が居なくてもみんな購入しに行ってくれるよね???
僕に会いたい方は、酒の会を企画したり、まんこいチャレンジをしてくださいね。一緒に飲みましょう。

ひろくん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?