見出し画像

【JL016】HND-LAX(ロサンゼルス)

こんばんは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎を飲んでみてください❤️
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

贈答用に黒糖焼酎はいかが?普段の酵母とちょっと違うよ。

アメリカへ飛ぶ

円安が続きますね。このまま80年代の円レートになってしまうんですかね。
プラザ合意とか若い子は知ってますかね?
高度成長期は日本の官僚が頑張ったと思うんですよ。でも今はダメ。マジでダメ。今回は農水省の予算でアメリカに行ったのですが、イベント以外の日程に自分の仕事を入れたら1円も補助金出さない!まて、フライトは日程を変えてもそんなに変わらない、イベントの間だけ宿泊費が出る。そしてそれ以外の日は実費で宿泊して仕事をする。営業で成果が出る。そして売上が上がる。利益がでる。納税できる。国も潤う。ってわからないのかな?
せっかく蔵元が20蔵以上アメリカに行ってイベントが終わったらノコノコ帰国だぜ。バカな官僚め。お前らがそこを自由にするだけで、GDPが上がるんだよ。インドに抜かれて5位なのは官僚が無能だからだよ。

JL016

いつも飛行機に乗るとワクワクするのですが、3日前にパリから羽田のフライトだったし、映画のプログラムも2月の同月で変わらないし、もう見たい映画もございません。本読んで寝る。見城さんの自伝を読む

僕も熱狂してる

西海岸のフライトなので8時間くらい。食事・仮眠・食事でLAXです

はい、行きは焼き鳥丼みたいなやつ

そしてひたすら酒を飲む

ハーゲンダッツ

そして本を読みながらウトウトして、起きたらご飯、アメリカに到着は9時過ぎなので時差調整を自分でしておきます

うん、ヨーロッパ路線でも食べた中華丼

アメリカは朝。アメリカは朝。自分に言い聞かせて9時過ぎに到着です。

入国手続きが1時間以上かかって、アメリカに到着。息子が迎えにきてくれました。

ひろゆき(弥生若旦那)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?